

    謹賀新年
    あけましておめでとうございます。
    今年もどうぞ、よろしくお願いします。


    去年は、気持ち的にもカラダ的にも余裕がなくて、
    気づいたら一年が終わっていた感じなので、
    今年は、あまりあたふたせずに暮らせるといいな、と思います。


    寄る年波には勝てぬと申しますが、
    受け入れるところは受け入れて、
    抗えるところは抗って、
    なんとか楽しい一年にできれば、と。


    本年も、どうぞよろしくお願いします。

    冬至
    本日、冬至。


    一年で一番、日が短い日は、
    一年で一番、気が重い日。


    というのも、
    天敵「かぼちゃのいとこ煮」を食さねばならぬ日。


    かぼちゃも、小豆(あんこ)も嫌いじゃないんですけどね...
    食後の苦しみを想像しただけで悶絶しそう。


    しかし、邪気払いを怠って何事かあったら...と思うと、
    頑張って食べるんだなーこれが。


    なにぶん、臆病者な用心深いものでw


    今年は、全体的に甘さが控えめだったのと、
    添えられた柚子がいい仕事していたので、
    大惨事には至らず、ホッとしておりまする。


    自分の胸やけ体質は、たぶん父ゆずりで。
    母や祖母は、胸やけの心配がないので、
    喜々として食してるんですよねー。
    なーんか、理不尽(*`・з・´)

    41
    先週末、久しぶりにお友達とゆっくりしてきました^^


    誕生会&呑み会&お泊り会。
    豪華でしょw


    自分、祝ってもらっちゃいました!(・ω<)


    もう、祝ってもらえるような年齢ではないのだけれど、
    やっぱりいくつになっても嬉しいものですね。


    多少はいろいろありますが、
    自分も祝ってくれる友達も、
    なんとか無事に一年を過ごせたことが嬉しいし、感謝です。


    年に何回かしか会えないし、
    マメに連絡とっているわけではないけれど。


    絶対の安心感がそこにはあるんだなー(*´ω`*)


    元気たくさんチャージしてきたので、
    この師走のバタバタを乗り切るぞー!


      
