

    腹巻帽子
    腹巻帽子をご存知でしょうか。


    腹巻と名はついているけれど、
    腹が入る人は少数だろうな、と思われる、
    帽子にもなるネックウォーマーのようなものです。


    「猫のしっぽカエルの手」という番組で存在を知り、
    調べてみたら、梅村マルティナさんのサイトにたどり着きました。


    完成品を購入することもできるけれど、
    自分にはちょっと高価で。


    そんなに難しいことをしないので、
    時間さえかければ、編み物が得意でなくても作れそう!
    なんて思って、毛糸と編み針を用意してみたものの、
    なんとなく手をつけれないでいたのが、去年の始め頃。


    秋になって、そろそろ始めないと冬に間に合わないぞ。と、
    しぶしぶ始めたわけですが、
    中学生以来ウン十年ぶりの編み物ですから、
    まぁ疲れること!


    目も肩もショボショボのガチガチでございます:(´◦ω◦`):


    でもね、使い始めると手放せない暖かさ。
    ほどける心配がないので、なかなか快適ですよー(*≧∪≦)


    ・「猫のしっぽ カエルの手」番組ホームページ: http://www.nhk.or.jp/venetia/
    ・梅村マルティナさんの腹巻帽子: http://kfsamimono.com/hat.php



      
    コメント

    暖かそうですね。しかも手作り、というのがまた良いかも。
    毛糸だと帽子として使っても違和感無いですね。
    フリースのネックウォーマーを鼻の上まで上げて、ゴーグル&毛糸の帽子というい怪しい恰好でスキーをしてました。
    ---------- 気界. URL│01/21. 21:16 [ 編集 ] -----
    >気界さん
    大丈夫、ちょっとしか怪しくないですよ!w
    自分もね、鼻までネックウォーマーに埋もれていますよ^^
    もちろん毛糸の帽子もかぶっています。
    風の強い日は、ファー付きのフードをかぶることも。
    しかも、ここはスキー場じゃない...(´・ω・`)
    ---------- ハイジ. URL│01/30. 00:05 [ 編集 ] -----
    コメントする









           
    トラックバック
    トラックバックURL
    →http://notebook1step.blog130.fc2.com/tb.php/652-1d203f9e
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


         
