FC2ブログ
    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。


    気にしないもんね!
    本日、散髪。


    だって、暑いんだもの。


    最近、気温がグッと上がって少々夏バテ気味。
    ずっと冷房の中にいるのもツライけど、
    合間にちょいちょい暑さを挟むのもしんどい。
    汗の量がハンパなくて、水分補給が...


    こんな程度の気温でハァハァ云っていたら、
    体温より高い気温の所の人達に怒られそうだけど、
    低めは低めなりに暑いんです^^;


    ということで、少しでも涼しくなるように髪を刈ってきました!


    刈ってきたなんて書くと、バリカンでウィーンな感じに聞こえますが、
    流石にそこまでは...基本はハサミでチョキチョキです(笑)


    先月会った友人(女性)は、バリカンでウィーンだったなぁ。
    パッと見ゆるふわカール、だけど側面はバリカンでウィーンという、
    ツーブロックと云っていいのか、モヒカンもどきと云っていいのか、
    なんとも奇抜かつクールなスタイルでした。


    本人曰く、髪の量がものすごくボリューミーなので、
    ちょっと削ぐぐらいじゃ全然ダメなんですって。
    ちなみに、平日はゆるふわカールで覆われているのでバレることはないそうです。
    実際、本人に云われるまでまるで違和感なかったし。


    いいなぁ、
    涼しそうだしやってみたいなぁ。
    悲しいことに、自分の髪は全然ボリューミーじゃないのでムリなんですけども(´Д⊂
    ボリューミーだったら、絶対やってみるのにーーー!


    で、今回も仕上がりはかなーり短いモンチッチ頭ですw


    最初は嫌だったこの長さも、お手入れ簡単、しかも涼しい!という、
    絶大な魅力に気づいて以来、ちょっとライトな中毒になっております(笑)
    しかも、どんどん短くなっている気が...


    明日職場できっと爆笑されるんだろうなぁ、と思うと、
    すこし憂鬱な気もするけれど、毎回のことだし。
    気にしない、気にしない...気にしないもんね!(涙目)
    スポンサーサイト


      
    コメント

    24日あたりで日中に40℃近く気温が上がりました。それを経験すると30℃くらいの気温で涼し~28℃で肌寒いみたいな。湿度に寄っても体感気温がかなり違ってきますよね。
    バッサリいくとさっぱりですね。バッサリから伸びだすと髪が広がってマリモの様になるのですが。(自分はいまそんな状態)
    ---------- 気界. URL│07/28. 07:37 [ 編集 ] -----
    >気界さん
    40℃ってちょっと想像がつきませんが、なんだか溶けてしまいそう^^;
    寝苦しそうだけど、寝てる間に痩せそうですね(笑)
    ちなみにこちらは、夜は10℃台後半なので、寝相が悪いと風邪ひきそうですw
    マリモになるということは、気界さんもボリューミータイプなんですね、羨ましい...
    アフロにしたら、キレイなまんまるになりそうですね!
    ---------- ハイジ. URL│07/31. 01:20 [ 編集 ] -----
    コメントする









           
    トラックバック
    トラックバックURL
    →http://notebook1step.blog130.fc2.com/tb.php/619-601003d3
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


         
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。