FC2ブログ
    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。


    匂いの話。
    本日、ジャムおばさん。


    じっくりコトコトつくったのは、
    昨日寝る前に鍋に仕込んでおいた、
    苺とハスカップとワイルドストロベリーの混合ジャム^^


    味は別として、匂いがイイ!


    最近ずっとカレイ臭に支配されていた家の中が、
    ベリーベリーなフルーティー臭に包まれました♪


    あ、「カレイ臭」は「加齢臭」じゃなくて「鰈臭」ですよw


    最近、立て続けに鰈をいただいて。
    自分的には煮付けが好きですが、そればかりというわけにもいかないので、
    焼くにしても揚げるにしても、まず干さなくちゃと、台所に干していたら。


    干す前の臭いも強烈だけど、干したらまたちょっと違う臭いが強烈!
    鰈は好きなお魚だけど、臭いは好きになれないなぁ...
    でも、この悪臭が炙ると食欲そそる匂いに変わるんだから、不思議ですよね~♪
    スポンサーサイト


      
    コメント

    甘い香りが漂ってそうです。香りもさることながら美味しいんでしょうね。
    カレイの焼いたのはあまり食べた事が無いですね。煮るか揚げるかで、揚げるのが多いかな、ウチでは。
    ---------- 気界. URL│07/07. 21:12 [ 編集 ] -----
    >気界さん
    匂いは、甘いより酸っぱいが勝ってるので、口の中がキュッってなるかも(@ ̄* ̄@)
    味はちょっと渋めなので、子供は嫌いでしょうね、きっとw
    山菜とか、アクの強いものが好きな人にウケるような味です。
    カレイは焼きませんか~。
    ウチも煮るか揚げるかが多いですけど、たまに焼きますよ。
    でも、焼くと身離れが悪く食べづらいので、あまり得意ではありません(>ω< )
    ---------- ハイジ. URL│07/08. 11:51 [ 編集 ] -----
    コメントする









           
    トラックバック
    トラックバックURL
    →http://notebook1step.blog130.fc2.com/tb.php/616-5c93657d
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


         
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。