FC2ブログ
    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。


    痛いの痛いの飛んでゆけ~!
    本日、雨。


    5月に亡くなった大叔母の納骨のため、
    札幌へ行ったのですが、札幌も雨。


    朝、車で家を出た時はパラパラぐらいだったのに、
    途中、前が見えないくらいの雨になって。
    窓の外では雷がビカビカしてるし、いつのまにか大荒れ。


    こんな大雨でもお墓行くのかなぁ...と、ちょっとばかし心配でしたが、
    札幌に入る頃にはしとしとと小降りになって一安心。


    お墓へは午後から行ったのですが、しとしとと降っていて。
    ひょっとしたら止むかも、と思っていただけに残念でしたが、
    まぁ、大降りにならなかっただけ良しとしないとね^^;


    自分はといえば。
    今日一日、履き慣れないパンプスでいたものだから、足がタイヘン!
    小指が...小指が...。:゚(。ノω\。)゚・。


    基本、先が広めでどの指もフリーダムな靴しか履かないので、
    外反母趾とか無縁のタイプ。
    でも、自分で履かないからかもしれないけれど、
    先のシュッとした靴に、ちょっと憧れるところもあって///


    お葬式用にと用意した黒いパンプスのデビュー戦が今日で。
    おろしたてはいつも靴擦れするから、足首の後ろの負傷は覚悟していたけれど、
    まさかの小指ですよw


    履いた時からいずいとは思っていたけど、
    すぐに、いずいから痛いに変わったし^^;


    あまりの窮屈さに靴を脱いでみたら、小指と薬指がぴったんこ!(笑)
    もう、ピタッと隙間なくくっついていて。


    帰宅してから見てみると、
    足首の後ろ側はもちろん、中指、薬指、小指にも靴擦れ発見!
    地味に痛いし(笑)


    ムリ。
    ムリムリムリ。


    見た目はなんとなくイイカンジだったんだけど、
    こんな痛いの嫌だ~。゚(゚´⊃д・`*)゚。+。
    スポンサーサイト


      
    コメント

    雨の中というのは大変ですね、ご苦労様。
    靴が合わないと歩くのが苦痛で、人魚姫は陸に上がって歩くとこんな感じか?なんて考えてしまいます。
    自分、仕事用の作業靴を新しく買い換えたら、親指が痛くて。でも再び買い換えるのも勿体無いので我慢して履いてますが。
    ---------- 気界. URL│09/16. 20:48 [ 編集 ] -----
    >気界さん
    ありがとうございます。
    兄が車を出してくれたおかげで、
    雨の中お骨を抱えてバスに乗るという思いをせずに済みました^^
    靴が合わないと痛いですよね^^;
    あまり自分の足に合った靴というものに出会ったことがないので、
    履き始めはいつもは痛い思いをしています。
    今度から、痛くなっても「人魚姫はもっと痛いはず」と我慢することにします(笑)
    でも気界さんの場合は我慢しない方が良いのでは?
    親指は負傷するとバランスが怪しくなって体全体に影響でそうなので、
    靴を買い換えた方が良いかもしれませんよ^^
    ---------- ハイジ. URL│09/17. 00:56 [ 編集 ] -----
    コメントする









           
    トラックバック
    トラックバックURL
    →http://notebook1step.blog130.fc2.com/tb.php/570-a7a01a7d
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


         
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。