FC2ブログ
    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。


    汗びしょで、わや。
    本日、くもり。


    最近、今にもポタリと降ってきそうなくもりの日が多いです。
    それでいて、気温が若干上がっているので、汗が...


    周りを見ても、みんな急に汗っかきになっているみたい。
    「この程度でバテバテじゃ、内地行ったら死んじゃうね(笑)」
    「いやいや、超スリムになるかもよ?」
    なんて、お決まりの会話がちらほら聞こえてきたりしますw


    テレビで、猛暑日ですが...と、インタビューされているのを見ると、
    みなさん「暑いですね~」って言っていても、
    滝のように汗をかいている人っていないですよね。


    体が慣れていると、あまり汗をかかないのかな。
    それとも、そう見えないようにしているだけなのかな。
    どちらにしても、ちょっと尊敬^^


    さてさて、今日はお墓の掃除へ行ってきました。


    予想以上に雑草がもじゃもじゃで。
    背が高いのなんて、自分の腰より高かったΣ(・ω・;|||
    全然栄養なんてなさそうな砂利なのに育つのねー、逞しいこと!


    作業自体は一時間弱と、それほど長時間ではなかったけれど、
    なんだかとっても重労働した気分(>_<、)


    太陽光線ビジバシに晴れていたら、それなりの装備で行くんだけど、
    曇ってるし、夕方だからダイジョウブと、暑くない前提で行ってしまったのが敗因。
    いくら涼しげな夕方だからといって、体を動かせば暑くなるのにね、浅慮^^;


    下を向いて草をむしっていると、地面にポタリポタリと雨粒のような汗が(;´Д`A ```
    まさに、滝のような汗で。
    どんどんカッカしてくるし、頭から湯気が出ててもおかしくない位の勢いw
    ひょっとしたら、ちょっとぐらいは出てたかも?(笑)


    ずっとしゃごんでやるのはゆるくないし、
    汗びっしょりかくと体こわいしね、わやだ^^;


    こんなに汗かくのに痩せないなぁ...って思っていたら。
    サラサラ汗でなく、ドロドロ汗をかかないと痩せないそうです。
    ただ単に汗をたくさんかくんじゃダメなんですね、残念。
    スポンサーサイト


      
    コメント

    職場だと水筒2本でも足りないときがあります
    それほど暑いですよね
    あ、お互い熱中症には気を付けましょう
    ---------- ふゅりる. URL│08/09. 17:20 [ 編集 ] -----

    こちらは立秋後に連日最高気温が39℃超えの気温になっていて、熱帯の地域より暑いのでは?と思えます。確かに、暑さなれしてくると滝の様な汗はかかなくて必要最小限+αくらいになりますね。とはいえずっと汗は出ているのですが、わりとサラサラかも。
    お墓掃除ご苦労様。お墓の有る様な場所は蚊が多そうですが。
    ---------- 気界. URL│08/10. 20:31 [ 編集 ] -----
    >ふゅりるさん
    ちびちびと飲んでいるつもりでも、けっこうな量いきますよね。
    水分を摂るから汗が増えるのか、汗が出るから水分を欲するのか。
    水分を控えれば汗も減る?なんて思いつつ、熱中症になったら怖いのでしないですけどね^^;
    ふゅりるさんも、熱中症にならないように気をつけてください^^
    ---------- ハイジ. URL│08/11. 00:26 [ 編集 ] -----
    >気界さん
    39℃超えって体験したことがないので未知の世界ですが、サウナみたいな感じですかね?
    それでもじゃぶじゃぶにならないって、慣れってスゴイ!人体の神秘w
    たしかにお墓の周りは木がいっぱいなので、蚊に限らず虫が多いですよ^^;
    でも今回は、あまりに汗だらだらの不憫さに、蚊の方が遠慮してくれたみたいです^^
    ---------- ハイジ. URL│08/11. 00:45 [ 編集 ] -----
    コメントする









           
    トラックバック
    トラックバックURL
    →http://notebook1step.blog130.fc2.com/tb.php/563-ebdefba9
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


         
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。