

    謹賀新年
    150101_400.jpg


    あけましておめでとうございます。
    今年もどうぞ、よろしくお願いします。


    去年は、とてもヤル気のないダメダメな年だったので、
    今年は、エネルギッシュな年にしたいと思います。


    久しぶりにここへ戻ってきてみたら、
    サボっている間にも訪問してくださった方がたくさんいらして、
    なんか、とっても有難いなって思いました^^;


    とりあえず、ちょこちょこ更新できるように頑張りますので、
    今年もどうぞ御贔屓に^^


    余談ですが。
    この年賀状用の素材はフロップデザインという素材サイトでいただいてきたのですが、
    なかなかステキな素材がいっぱいあるので、興味のある方はこちら↓へ。
     ・フロップデザイン http://www.flopdesign.com/

    仕事始め
    今日からお仕事です。


    年末年始は4日間のお休みでしたが、
    なんだかあっという間に終わってしまいました。


    また1年、はりきって働きましょう! オー!


    4日後には恐怖の健康診断がある自分。
    はりきって動いてカロリーを消費するぞー! オー!


    でもね、大きな声では言えないけれど、
    正月あけに健康診断はイジワルだと思いません?


    お餅、食べたら増えるのわかっているけど、
    食べちゃうんだよねぇ...

    やるぞ。
    今年のテーマは、
    「エネルギッシュ!」


    ただね...
    全然エネルギッシュじゃない人が急にエネルギッシュになるって、
    何気に難しくないですか?


    いつも、
    「いいなぁ」とか「したいなぁ」と思っても、
    後回しや先延ばしにしているうちに熱が冷めてしまう自分。


    結局、思っただけで何もせず...
    「鉄は熱いうちに打て」っていうけれど、なかなかねぇ...


    これじゃまるでのんびり屋さんみたいに聞こえるけれど、
    全然そんなことないんですよー。
    いつも周回遅れでせかせか焦ってる感じで、
    常に何かに追い回されてる気分なの。


    今年は是非、それをなんとかしたい。


    いいなって思ったことを、
    タイムリーにのんびりとやれるくらいの余裕が欲しい。


    それには、後回し癖や先延ばし癖を直さなくっちゃね。
    今やる、直ぐやる、がフツーにできるように、
    ちょびっとずつ習慣化していかないと。


    年の始めだからね、ヤル気だけは十分。
    やるぞ、 オー!

    ひとりであたふた
    先月、
    某ポイントサイトでちまちまと貯めたポイントを、
    電子マネーへ交換する申請をしたのですが、
    キレイにまるっと忘れていました^^;


    洗い物をしているときに突然思い出して、
    こりゃ大変!と、サイトでポイントを確認してみたら、
    交換は完了していることになっていて。


    慌ててアプリを開いてみたら、
    対象のEdyギフトはありません(`・ω・´)キリッ
    と、けんもほろろ。


    うわぁ、交換しないうちに流しちゃったかぁ...
    と、しょんぼりする反面、
    自分の忘れっぷりがちょっと可笑しかったりもするw


    忘れた自分が悪いんだし、しょうがないか。
    とは思うものの、なんかスッキリしなくって。


    ひと月も経っていないのに流れるもん?
    連絡もせずに流すかな?連絡くらいくれるはず...


    ぐるぐるしててもしょうがないので、
    とりあえず、メールが来ていないか探してみました。


    あまり期待していなかったんだけど、
    ありましたよー。
    ギフトIDを登録してください的なメールが。
    しかも、登録有効期限は5年後でしたw(゚o゚*)w


    なるほど...そこで登録しなければ、貰えないのか...


    と云いたいところですが、
    実は、今回が初めてではなくて///orz///


    前回、そんな手順を踏んだ記憶があるような、ないような。
    半年前のことなのに、全然忘れてんの。
    ひどいねー。(←他人事)


    物忘れについては少し心配ですが、
    とりあえず、結果オーライなので、よしとします。

    どうやら古すぎるらしい。
    本日、吹雪。
    昨日からすごい風だったけれど、
    今日は雪も加わって猛吹雪。


    まっすぐ歩くのにも難儀するような荒れっぷりなので、
    軽量な人やちっちゃい子なんて飛ばされそう。


    自分?
    飛ばされるわけないじゃないですか(_ _|||)


    やっとの思いでたどり着いた職場で、
    自分のヨレヨレ具合を見た同僚との会話。


    同僚「外、まだ吹雪いてるの~?」
    自分「もう、井上陽水の世界ですわ...」
    同僚「???探し物は何ですか~♪???」
    自分「ふ・ぶ・き、ふ・ぶ・き、こ・お・り・のせかい~♪(#`Д´)ノ」
    同僚「ごめん、知らない...(´・ω・`)」


    若い子ならムリかもって思うけど、
    自分より年上のお姉さんにも通じないのか...
    なんか違うの考えよう(´ω`)

    解禁。
    やっと、自由だーーー!


    なんて云うと、ちょっと大袈裟ですが、
    恐怖の健康診断が終わったので、
    ここしばらくガマンしていた、あんなものやこんなものを、
    食べたり飲んだりしたいなぁ、と思います。





    高額商品!
    久しぶりにネットオフでお買い物♪


    本とCD、ドーンと18点お買い上げ!
    ほとんどが108円の商品ですけども。


    108円、108円、108円...と並ぶ中に、
    158円と168円が3点ほどあると、
    えらく高額商品のように見えるのがスゴイね!


    激安商品は状態が残念なことがあるけれど、
    まぁ、値段がね、アレだから、ね。(笑)


    本当は、直接手に取って状態を確かめてから買いたいけれど、
    田舎の小さな町には、ブックオフなんてないし。
    まぁ、あったらあったで散財しそうで困るし、ね。(笑)

    いたいのいたいのとんでゆけ
    また、転んでしまいました(´∩`。)


    最近、左ひざの状態が良くなくて、
    左足で踏ん張れないんです。


    先日の吹雪以降、
    積った雪がタイヤで磨かれて磨かれて、
    鏡面仕様になっているから、これがまぁ、よく滑るんだ。


    今日なんて、サラサラ雪が降りだして、ほわほわ乗ってたりするものだから、
    慎重に慎重に歩いていたんだけどね、ズルッといっちゃいました^^;


    しかも、カエル座りしてしまったよ!
    もともと体の固い自分にはできない体勢のはずなのに。


    勢いって怖いね、
    左足が滑ったと思った次の瞬間、
    グキッだかゴキッだか不吉な音とともにぺたんて!Σ(・ω・;|||


    あまりの痛さに立ち上がれなくって...しばらく悶絶してました(TωT)
    車が少ない時間帯でよかった~。


    明日、友達とランチなのに、大丈夫かな...(´・ω・`)

    迷惑電話は迷惑です。
    【注意】本日、愚痴モード


    最近、迷惑なセールス電話といえば、
    太陽光発電のばかりだったので油断していたら、
    久しぶりにプロバイダ系のがきました。


    なぜ油断していたかというと、
    太陽光発電系の人は、しつこいはしつこいけれど、
    ダメな理由をきちんと説明すれば、
    向こうから受話器を置いてくれるから。
    だから、そんなに気が重くならないけれど、
    プロバイダ系はね...^^;


    自分の留守中もかかってきたらしく、
    「またかかってきたらイヤだから、出て!」(母)
    と云われてしまうと、出ないわけにもいかず、
    渋々出てみたら、思った通り、怪しさ満点のイラッとする内容でした。


    何なんだろうね、あいつら。
    日本人相手にしているはずなのに、日本語通じないし。


    自分としては、たとえセールス電話でも、
    できるだけ丁重にお断りするように心がけているけれど、
    日本語通じない人に関しては、どうしようもないもんね。


    あ、コイツだめだ。って思ったら、
    「電話切ります!」って宣言してから切るんだけれど、
    人が話している途中で電話切るのって、
    なんかこっちが悪いことしているみたいな気になるので、
    とても気分悪い。


    別に、何か買わされたりしたわけじゃないし、
    実害がないと云えばないのだけれど、
    この気分の悪さ、はやく消えてくんないかなぁ。

    被害妄想?
    今日、スーパーでバッタリ会った知人に、
    「ずいぶんよれよれして、お疲れモードだね!」と言われ、
    そうか、自分、よれよれしてるのか、と自覚した次第であります(´-ω-`)


    たしかにね、最近疲れることしてる気がする。
    通常一日5,000歩程度しか歩いていないのに、立て続けに倍以上歩いてみたり、
    今年は除雪がなくて楽だわーと云ってたのに、急に除雪に追われてみたり。


    急に雪道になって、足下が安定しないのもダメージ大で。
    ここ何日かで、何回転んだことか...(←数えたくない^^;)
    アイスバーンだけなら、さほど転ばないんだけれど、
    上に踏まれても締まらないタイプの雪が乗ると、恐ろしいほどに良く滑る。
    転んだダメージが抜けきる前にまた転ぶから、全然回復しないのw


    でもねー、他人様からよれよれしてると指摘されると、
    暗に年取ったねーと云われてるような気がしてしょんぼりです。


    ジャスフォーになって1ヶ月あまり。
    年齢のことを意識させられることが続いていたせいか、
    ちょっと被害妄想気味なのかも...(ъ_ъ。●),,,,

    ほろ酔い中。
    本日、会社の新年会。
    去年がビミョーだったのもあって、あまり期待しないで行ったのですが、
    今年はなかなかイイ感じ!


    企画側がすごい頑張ってくれているのがビシバシ伝わってきて、
    なんか、感激(b´∀'d)
    ビールの美味しさ2倍増です^^


    よーし、明日からお仕事頑張るぞー!って思うあたり、
    なんと単純なことw
    でも、そう思える自分も悪くないじゃないのー(*^m^*)


    ムフフな景品もいただいたので、
    今度、お披露目しますねー(o^∇^o)ノ

    新ドラマ
    また新しいドラマが始まりましたねー。
    まだ録画しただけで見ていませんが、
    今回食指が動いたのは2つ。


    「流星ワゴン」と「ウロボロス」


    「流星ワゴン」は、原作重松さんだし、キャストも期待できそうなので。
    「ウロボロス」は、キャストを見ると若い人向けっぽくてちょっと心配だけど、
    ダブルフェイスやサンクチュアリと似た感じだったら面白いかもと思いまして。


    サンクチュアリ(漫画)はすごく面白かった印象があるけれど、
    ストーリーがイマイチ覚えていなくって(@_@;)
    同じアパートに住んでいた先輩のお家で夢中になって読んだのが、
    十代の終わりごろだから、20年以上前か...
    今読んでもあの頃のようにハマるかは若干疑問ではありますが、
    機会があったらもう一度全巻読破してみたい!


    で、ドラマですよw
    前回は、途中で挫折してしまうことが多かったので、
    今回は、厳選した2作、最後まで見れるといいなぁ。

    きた?
    本日、恐怖の健康診断の結果が届きました(((( ;゚Д゚)))


    きっと、ビミョーな顔してたんでしょうね、
    届けてくれた人に、
    「そんなに怖がらなくても...」って笑われましたw


    だってさー、現実直視するのって怖いじゃない?
    体重とかBMIとか腹囲とか!


    いざ、勝負!と薄目でチラチラ見てみると、
    あれ?意外とイイ感じ??


    やっぱり、ダメなとこはダメだけど、
    ずっとダメダメ言われ続けていた肝機能が、
    初めてオールクリアしたのは何気に嬉しいぞv


    しーかーもー!
    身長がのびてる?( ゚Å゚;)?


    中学生の頃からずっと154.5cmだった身長が、
    20代後半からちょっと縮んでいたのだけれど、


    前々回、154.0cm
    前回、154.6cm
    今回、155.2cm
    6mmずつ増えてる...


    ...遅咲きの成長期、来た??

      
