

    こそっと
    おひさしぶりです。


    7月に「復活!」なんて云っていたのに全然復活できなかったので、
    こっそりと更新を再開することにしました^^;


    メンタル的な低空飛行から脱したと思ったら、
    思わぬ敵が現れまして。


    いやねぇ、もともと冷房に弱い自覚はあったんですよ?
    でも、不調になるぐらいは想像できたけれど、
    関節という関節が痛み出すとか、お腹が痛くなるとか、
    そこまでダメなのー?って自分でもビックリ!


    そもそも血の巡りが良くない方なので、
    体を温める、血の巡りが良くなる、とされている
    食べ物やら飲み物らを色々試してみたけれど、
    なかなかすぐにはね...


    やっと冷房から解放されると思ったら、
    普通に寒くなってるし。
    最近なんて、夜中は5℃割ってるし。
    すっかりというかしっかりというか、もう秋ですね。


    まだあまり調子が良くないので、
    グチグチ愚痴日記になるかもしれませんが、
    ちょこちょこ更新したいなぁ、とおもっています。


    こっそり更新しますので、こっそり遊びに来てくださいね(*゚▽゚)/

    新ドラマ
    10月スタートのドラマたち、そろそろ把握しないと出遅れそう。
    初回見逃すと、もういいやってなるよねー。


    で、調べてみたら。
    もう、始まってるのもある~~~!


    出遅れ感、アリアリです(笑)
    見逃したのはしょうがないからもういいやw


    これから始まる中で、とりあえず見てみようかと思うのは、
    「素敵な選TAXI」
    「相棒 season13」
    「科捜研の女 第14シリーズ」
    「MOZU Season2 ~幻の翼~」
    「Nのために」
    「深夜食堂3」
    「すべてがFになる」
    の7つ。


    最近はしんどそうなのは最初から見ないです。
    あんまりドロドロぐちょぐちょしてるのや、
    いかにも若い人向けなのは疲れてしまって。
    2時間サスペンスを見るノリのほのぼの感がいいなぁ。
    「相棒」や「科捜研の女」はまさにそんな感じ。


    今回のドラマのなかで一番気になるのは、
    「すべてがFになる」


    この作品は、一番好きな作家の、一番好きなシリーズなので、
    本当は映像化してほしくなかった......けど、


    犀川先生が綾野剛なら、まぁいいでしょう(笑)←超上から目線w


    とはいえキャスティングがね...ゴニョゴニョ
    まぁ期待と不安、四分六ってところでしょうか。
    たとえどんな出来であっても、犀川先生LOVEの自分としては、
    最後までキッチリと見ますけども。


    よし、早速明日録画予約しよう!

    アクアスキュータム×サライ
    付録万年筆、再び。


    今回は「サライ」という雑誌で、
    創刊25周年記念特別付録が万年筆!


    母が新聞の広告を見て教えてくれました^^
    「広告出てたけど、買うんだよね?」と。
    教えてくれたというか、確認?(笑)


    もちろん、買いますけど!
    ビョーキだって言われてもいいもんね!


    同じビョーキの人って意外と多いので、
    ネット徘徊していれは、どこかしらで引っかかってくるんだけれど、
    最近あまりネットしないしなぁ、知らなくて当然か^^;


    捕獲すべく本屋さんへ行くと、まだ入荷していなくて、
    他にも同じビョーキの人がいる(店員さん情報)ので、
    確保できるかどうか微妙とのことでしたが、
    無事確保できました!(^-^)//""


    「アクアスキュータム×サライ 特性万年筆」
    インクカートリッジの他にコンバーターも付いてます^^


    付録万年筆でコンバーターが付いているのは珍しいんじゃないかな。
    少なくとも、自分がゲットした中では初めてですね。


    サライは初めて読んだけど、
    「日本の豊かな大人たちへ」と銘うつだけあって、
    大人なオジサマ向けの雑誌でしたw


    何回か万年筆を付録にしていた、
    今はなき「Lapita」も大人なオジサマ向けっぽかったし、
    どうやら「万年筆=オジサマ」の図式は健在のようですw

      
