

    Oggi×セオリー
    付録万年筆、再び。


    たまたま訪れたサイトで、
    「Oggi」という雑誌の付録が万年筆であることを知り、
    ダメ元で書店へ行ってみると、一冊だけ残っているのを発見!


    無事、捕獲?確保?...確保!して参りました^^


    131202.jpg


    知的な女性のマストアイテム!
    Oggi×セオリー
    クラスアップ万年筆


    ・・・。


    恥ずかしながら、こういったキレイなお姉さん御用達のファッション誌には縁がないもので。
    「Oggi」の存在もセオリーというブランドも初めて知ったくらいの無知っぷりw


    たまに、ごくごくたまーに、付録欲しさにファッション誌に手を出すこともあるけれど、
    別世界すぎて興味の対象にすらならないからね。


    手足の長い、キレイなお姉さんに生まれていれば、
    そういう雑誌でお勉強する気にもなるかもしれないけれど!


    そう思ってるの、自分だけじゃないと思うんだけどなぁ...(願望)

    もんでみる?
    冬だから、寒くて当然なのですが、
    寒いですね^^;


    自分、どちらかといえば暑がりなので、
    少々の寒さは平気なんです。


    ただ、寒くなると浮腫みが...
    朝なんて、グーができないくらい手がパンパン、足もガチガチ。


    伸びたり縮んだりして関節動かしたり、
    ストーブの前に座り込んで、モミモミモミモミ......


    朝の貴重な時間が...(;´Д⊂)


    なんでこんなに浮腫むんだろ。
    夕食の塩分を控えたり、巡りをよくする漢方を飲んだりしているのになぁ。
    おかしいなぁ。
    このまま続けば、養命酒にまで手を出してしまいそうだ^^;


    モミモミといえば。
    母が流行りの本を買ってきました。



    長生きしたけりゃふくらはぎをもみなさい (健康プレミアムシリーズ)長生きしたけりゃふくらはぎをもみなさい (健康プレミアムシリーズ)
    (2013/06/27)
    槙孝子

    商品詳細を見る



    何かで紹介されていたのを見て買ってきたのがひと月前で。
    母も自分もまだ未読。
    読もうとは思うんだけど余裕がなくて。
    正月までお預けかなぁ...なんて思っていたら。


    先日の金スマ(録画)を見たら、紹介されているじゃないですか!


    リポートしていたエド・はるみさんと駒田アナが、ポカポカしてきたって言っていても、
    ホントに~?って半信半疑だったけど、(←疑り深い)
    サーモグラフで見ると、確かに温度が上がってる。


    フムフム、これは試す価値がありそうだぞ。
    正月なんて言わないで、さっさと読んで実行だ!なんて思っていたら。


    今日、本を借してもらおうと母に言ってみると、
    「只今、祖母に貸出し中」とのこと。


    そっか、昨日録画一緒に見てたもんな...
    機動力の違いを見せつけられた気分です(笑)


    恐るべし、94歳。

    写真で補給
    131211.jpg


    最近、モフモフ不足です。
    ミャーコさん改めモフモフさん(冬季限定)に会えません!


    出かける頃は姿を見せないし、
    帰ってくる頃は真っ暗でどこにいるかわからないし。


    母はよく見かけるらしいので、いることは間違いないんですけど、
    もう一週間くらい見かけてない(ノω・、)


    すっごくメタボに見えるけど、中身は華奢なモフモフさん。
    寒さに備えてモフモフ増量中の今が一番イイ時期v


    早く出てきてモフモフ見せて~^^



    パンパカパーン!(つд-。)
    先週末、札幌へ行ってきました。
    11月生まれの友達と12月生まれの自分のお誕生日会という名の飲み会です^^


    楽しかった~~~((´I `*))♪


    久しぶりに会って、美味しいもの食べて、呑んで、お喋りして。
    すごーく、すごーく、楽しかったんだけれど、すごく体がしんどい。


    何故って?
    道路、ツルツルすぎるっつーの!
    ツルツルで所々ジャブジャブって、転んだら100%アウトでしょ?!


    しかも、お泊り用の重たいカバン担いで、ツルツル路面を歩いていたら、
    全身筋肉痛に加えて脚がパンパカパーンになってもおかしくないよねぇ...


    今まで降らなかったのに、なにも金曜日に降ることないじゃないねぇ。
    おかげで、高速道路がダメだったり、JRが乱れたり。
    恐るべし、13日の金曜日!(笑)


    でも、日にち的なことで言えば、
    もう積もっていても全然おかしくない時期なんだよね。


    いつもなら、降って溶けてを繰り返すうちに、
    徐々にチャリ移動から徒歩移動にシフトしていくところを、
    今年は先週までチャリ生活できてたもんなぁ。


    普段あまり歩かないのに、急に悪条件で徒歩移動を強いられて、
    まだ、脚が酷使されることにビックリしている状態なのかも^^;


    これから、春が来るまでは徒歩生活が続くので、
    早いとこ慣れなきゃいかーん!です^^

    軽快に守ってくださいな。
    ここ何日か、ずっと頭を悩ませていたことについて。(←ちょっと大袈裟)


    セキュリティソフトの無料お試し期間が19日まで。
    継続するのか、違うのに変えるのか、どーしよう?
    というのが悩みの種で。


    セキュリティソフトの比較サイトを見てみたり、周りの人に聞いてみたり、
    見れば見るほど、聞けば聞くほど、


    う━(・n・`≡´・n・)━ん…


    同じソフトのはずなのに、
    「これはすごくイイ!」っていう人と「そんなものはゴミ以下だ!」っていう人と。


    私は考える、すごくイイのか、ゴミ以下なのか...
    私は考える...どっちなんだ?...どっち?...


    どっちも!(・∀・)


    このCM、あまり好きじゃないんだけど、気分はこんな感じw


    きっと、どっちも本当なんだろうね。
    その人その人で受ける印象は違うだろうし、
    それまでに使っていたソフトとの比較でも変わるだろうし。


    他人の意見に左右されやすく、選ぶのが苦手な自分には、
    あまり選択肢が豊富なのも、考えものですなぁ...


    前のPCは、ウイルスセキュリティZEROを使っていて、
    評価が低いわりに、特に何も問題なかったんですよね。
    ただ気づいていないだけかもしれないけれど^^;


    今のPCはマカフィーで。
    動作がちょっとかなり重いのだ。
    前のPCよりスペック上がっているはずなのに、
    何かすると、考え中・・・考え中・・・考え中・・・って。


    君は、何をそんなに考えることがあるんだい?(#`Д´)ノ


    一生懸命守ってくれているからこそのことなんだろうけど、
    ちょっと、ね。


    なので、動作が軽いらしい「ESET」を試してみることにしました。
    体験版をインストールしてみると...


    おぉ、確かに軽いかも!なかなかイイ感じです。
    とりあえず1ヶ月使ってみて、良かったら継続することにしよう^^


    ただ、ひとつだけ。


    慣れればどうってことないんだろうけど、
    起動する時に毎回現れる、


    131219.jpg


    この人と目が合うと、
    ドキッというか、ヒヤッというか、ちょっとビビる(笑)

    読んでる場合じゃないですよ
    今、本読んでいる時間なんてないはずなのに。


    読みかけのままだと、気になって気になって。
    誘惑に弱い自分。
    あーあ、年賀状の準備もしていないのに...



    翳りゆく夏 (講談社文庫)翳りゆく夏 (講談社文庫)
    (2006/08/12)
    赤井 三尋

    商品詳細を見る



    この作家さんの作品は初めてなんだけれど、
    前に、たまたま何かで面白いと勧められていたのと、
    江戸川乱歩賞受賞作ということで購入しました。


    「誘拐犯の娘が新聞社の記者に内定」。週刊誌のスクープ記事をきっかけに、大手新聞社が、20年前の新生児誘拐事件の再調査を開始する。社命を受けた窓際社員の梶は、犯人の周辺、被害者、当時の担当刑事や病院関係者への取材を重ね、ついに”封印されていた真実”をつきとめる。第49回江戸川乱歩賞受賞作

                          --- 裏表紙紹介文をそのまま引用 ---  




    面白そうでしょ?
    これはストライク間違いない!と期待にドキがムネムネw


    期待通り、グイグイと引き込まれました。
    人物も魅力的だし、文章も読みやすいですし。
    テンポも良いし、良い意味でラノベっぽい読みやすさなんですけども。


    ところが。
    ところがですよ?


    話が進むにつれて、「ん?」って引っかかることが多くなって。
    なんかね、杜撰な印象をうけるんですよ。


    たまたま、うっかりさんが多いだけなのかもしれないけれど、
    そんなの有り?って、現実離れしてるというか、
    なんか都合良すぎな強引さが所々に...


    自分的には社会派ミステリーだと思って読んでいたので、
    ちょっと違和感が、ね。


    それに、ラストが残念。
    すごーく、残念。
    前半かなりイイ感じだっただけに、しょぼーん度が半端ない(´・ω・`)


    でも、不思議なことに、何故か「この作家嫌い!」ってならないんだなぁ。
    きっと、また機会があったら、違う作品読むと思う。
    しょぼーんなのに、何か魅力があるんだよねぇ...不思議w

    マスクの中は...
    久しぶりに風邪をひきました。


    3日間、ベッドの上の住人で、主食はアクエリアス。
    久々のガッツリです^^;


    おとなしく養生したおかげで、
    まだ完全復活!とまではいきませんが、
    そこそこ回復しました^^


    たまに咳き込むぐらいで、くしゃみは全くなし。
    周りに迷惑かかったら困るので、マスクを装着していったのですが、
    普段マスクをすることがほとんどないので、なんとも落ち着かない^^;


    マスクの中の多湿っぷりが...気になる。
    そのおかげで咳き込むこともないんだけれど...気になる。


    一応、化粧しているのに、
    顔がうるけてグシャグシャドロドロだったらどうしよう...なんてなw


    後で確認したら、化粧は剥がれかかっていたけれど、
    若干うるけてはいたけれど、グシャドロではなかったので、一安心^^


    鼻のところにスポンジみたいな台がついているタイプだったので、
    メガネが曇って困る、なんてことはなかったけれど、
    それは屋内での話。


    外はダメ。
    一歩外に出た途端、真っ白で前が見えない。
    さすがマイナス気温だぜ!


    この季節、マフラーぐるぐる巻きでも曇るんだから、
    マスクなんてしたら、曇るの当たり前だよね^^;


    寒い時期に風邪をひくのもゆるくないわぁ(TmT)

      
