スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。


    ねるねるマグネ
    今日から10月。
    今年も残り3ヶ月。


    あぁ、口で言うのと違って、文字にしてみるとなんだか焦るわぁ...


    季節の変わり目だからしゃぁないもんねー。と、
    体調不良を理由にウダウダしてたら、
    いつの間にか9月が終わっていました^^;


    なんか、もったいない...


    先週は寒い日が多く、最低気温1℃なんてこともあったりして、
    とうとうストーブ解禁しました。


    とはいえ、終日運転するほどの寒さでもないので、
    自室用のレッドさんを居間に貸し出して、夜だけの運転です。


    何故、居間のFFストーブじゃなくてレッドさんなのかというと、
    FFは外の灯油タンクからひいているので、その都度使った量は見えないけれど、
    レッドさんはポータブルなので、灯油タンクのゲージがあるから。


    ゲージのあからさまに減る様を見ると、
    ムダに焚かないようにしようという気になるから不思議w


    まぁ、寒くなったらそんなことも言ってられないので、
    今だけの悪あがきですが(笑)


    さて。
    最近入手したアイテムのご紹介。


    131001_1.jpg


    ピップマグネループ」です。
    少しでも肩凝りが楽になるといいなぁ、と購入してみました。


    着けてみると、直ぐに首の周りがポカポカしてきた^^
    いつも自分の首周りはびっくりするほど冷たいので、触ってみてビックリ!
    磁気のチカラってすごいのねーv


    使い始めて一週間。
    肩凝りが良くなった実感はあまりないけれど、首周りの温度が上がったのは確か。
    きっと血流も良くなっているはずだから、そのうち肩凝りも良くなることでしょう。


    自分、テープに被れるからエレキバンは無理だし、
    金属にも被れることがあるので磁気ネックレスも無理。
    なので、肌に接する部分がシリコン樹脂というのはとても有り難い^^


    あと、着脱が簡単というのも良いところ。
    パチン!と小気味良い音を立てて外れます^^


    131001_2.jpg


    全体が磁石なのに、接合部は磁石のチカラを使わない所も面白い♪

    スポンサーサイト
    真っ暗!
    本日、くもり。


    翳っていてちょっと暗めなのに気温は暖かいという奇妙な日。
    道内で夏日の所もあったようだけど、そこまではいかないなぁ。
    けど、暖かいのは大歓迎!^^


    最近、時間のスピードが速くなったような気が。
    あれ?って首を傾げるほど、一週間があっという間に過ぎていく...


    日が短くなってきたから?


    今まで気にしていなかったからか、
    突然気づいてしまった午後6時の真っ暗加減に、しばし唖然。


    今日から急に暗くなったわけじゃないよね^^;
    見ているようで見えていないのか、
    見えているのに気にならなかっただけなのか、
    今まで気づかなかった自分にビックリだ(笑)


    最近、こういう突然気づいてビックリすることが増えてるような気が...
    危ない、危ない、もう少しアンテナの感度を上げなければ。


    アンテナといえば。
    只今、気分は片付けモード。


    というのも、
    うっかり片付け系の番組や記事を立て続けに見てしまって、
    すっかり影響されまくりw


    なんでもかんでも処分しようとは思わないけれど、
    処分できるものはしなくっちゃね^^;


    いつもよりちょっと早い時期ではあるけれど、
    そろそろ重い腰を上げておいた方が、後々楽できるかもv


    とりあえず手始めに紙モノを整理しているのですが、
    これがなかなか手強くて。


    なかなか切らせてくれない、電話のセールスの人ぐらい強敵で、
    サヨナラするのも一苦労(笑)


    ぼちぼち、頑張ります^^

    開始と終了
    「今月中はレッドさんだけで乗り切ろう計画」を立てていたのに、
    あっけなく、断念。
    とうとう居間のFFストーブ&床暖を解禁してしまいました。


    うぅ...なんとなく敗北感(><)
    いやいや、ここまでレッドさんの夜間勤務だけで過ごしたのは頑張れた方かな。
    ご近所さんは普通にストーブ焚いてるって言ってたし。


    でもさ、昨日だったかな、
    夕方のニュースで内地の方では真夏日記録って言ってたんですよねー。
    なんだか違う国の話みたいw


    きっとそのニュースを見ていた寒い地域の人達は、
    そこまで暖かくなくていいから、ちょっとぐらい暖かさ分けてくれよ!
    って、テレビに向かって言っていたはずw


    灯油の値段を気にしつつストーブとにらめっこしている人にしてみたら、
    羨ましいなぁ...って思うもん!


    でも、今日はガマンしないで点けて正解^^


    今晩はグッと冷え冷え度合いがアップしたので、
    ストーブは勿論だけど、床暖が入るのと入らないのとでは大違い。
    久しぶりの床暖はポッカポカで、ついついウトウトしてしまいました^^;


    ところで。
    今日、たまたま知ってしまったビックリニュースといえば。


    「Yonda?CLUBは2014年1月をもって終了します。」


    って知ってました?
    8月に発表されていたらしいんですけど、全く知らなかったー!


    最近は景品の種類も減っていて、あまりチカラ入れてないなぁとは思っていたけれど、
    まさか終了するとは・・・!


    そういえば、今年の夏の文庫フェアの時も、
    Yonda?グッズのキャンペーンしてなかったもんなぁ...


    ワタシの一行はそれはそれで魅力的なんだけれど、
    Yonda?CLUBとは別に、それはそれで始めればいいじゃない?
    なんて勝手なこと言ってみたりして(笑)


    なーんか残念。
    閉店や終了と聞くと、何気に寂しく感じるのは季節柄かしらw

    初雪。
    本日、雨。


    台風接近の影響で荒れるとは聞いていたけれど、
    朝からJRが止まっているのにはビックリ。


    雨はまだそんなに酷くないような気がするんだけど、
    風が強いからかなぁ?
    JRもデリケートな時期だし、
    何かあってからでは遅いから、用心したのでしょうね。


    今日は、苫小牧の病院に行く予定でしたが、
    JRが運行停止では行くことができないし、
    仮にバスで行けたとしても、帰ってこれなくなっても困るので、
    電話して予約の日をずらしてもらいました^^;


    気温もずっと低くて。
    3℃くらい?
    昼間で3℃は冬でしょ(笑)


    昼すぎてからが一番寒くて、雨が霙【みぞれ】に変わってましたw
    これって初雪かも。


    本日、初雪!


    10月に初雪って、どうよ?(笑)
    何時間かで雨に変わったようですが、暫くの間バチバチと窓を叩いてました。
    今は雨も弱まったようで、昼間に比べると静かなものですw


    嵐の前の静けさじゃなきゃいいですけど!


    最近また、FC2にログイン拒否られまくりなのですが、
    これってFC2だけなんでしょうかねぇ?


    以前使ったことのあるのがココログで、
    あまり拒否られた記憶がないので、FC2だけなのかなぁと。


    比較対象が1つだけなので、なんともいえないところですが、
    あまり続くとちょっと、ねぇ?
    あまり引越しとか考えたくないけれど...ゴニョゴニョ


    自分の間の悪さが発揮されているだけだったらいいんだけど...

    人参は何にしようか。
    久しぶりに本を読みました。


    最近は見えない敵に追われてばかりで、常に余裕がない(笑)
    見えない敵は実は見えてたりするんだけれど。


    やらねばならぬことを書き出しているので、見えてることは見えているんだけれど、
    何ていうのかな、あれもこれもやらなくちゃという強迫観念にも似た、
    目に見えぬ敵が追いかけてくるわけですよw


    あぁ、どうして年末近くなると、見えない敵が増えるんでしょうかねぇ...


    巷では、秋はゆるりと読書に耽る季節だろうに、
    毎日毎日、アタフタアタフタ、バタン、キューです(笑)


    そんな中で。


    先日の台風で、予約をずらしてもらった病院に行ってきました。
    待ち時間や移動時間で久々の読書です^^


    今回の本はこちら。



    いつも結果を出す人の整理する技術 (中経の文庫)いつも結果を出す人の整理する技術 (中経の文庫)
    (2012/06/27)
    石田 淳

    商品詳細を見る



    タイトルが若干胡散臭いw(←失礼)
    胡散臭いと思っているのに「~する技術」という言葉に弱い自分^^;
    加えて、装丁がかなり好みのタイプv
    思わずジャケ買いしてしまったのはいつのことだったか...


    やっと出番がきましたw
    もちろん、初読。


    中の文章もスッキリとシンプルな書き方で、小学生でも飽きずに読めそうな感じ。
    自分の想像とはちょっと違う切り口でしたが、なかなか面白かったです^^


    特に、ポイントカードについて書かれていた部分。
    「行動に対してポイントを設定し、する度にポイントを与え、たまったらご褒美を与える。」
    という方法。


    「馬に人参作戦」ですなw


    あれしたっけ?
    これしたっけ?
    と、怪しい記憶力の補助的な意味合いで作るチェックリストとは、
    形式は似ているんだけど、全然別モノ。


    チェックリストも、欄の空白が罪悪感を地味に刺激するという点では、
    やらなきゃ...って気にさせるけれど、
    ご褒美の待っているポイント制の方が、やるぞー!って気になるよね^^;



    継続するチカラがかなり貧弱な自分が言ってもあまり説得力ないですが、
    早速チェック方式からポイント方式へチェンジしてやってみようと思います^^


    読む人によって、取り入れれることが半分だったり、
    そのまた半分だったりするかもしれないけれど、
    読んだ後、なんだかとてもデキル気になる本なので、
    やりたいことを後回しにしているうちに何年も経ってしまうような人には、
    一歩踏み出すきっかけになるかも、です^^


    さて、ご褒美何にしようか考えなくっちゃ...

    本日、ハロウィン。
    ハッピーハロウィン!


    ...ちょっと言ってみたかっただけです (・ω<)


    今日がハロウィンだって知ってました?
    自分、さっき知ったばかりなんですけど!


    最近やたらとオレンジのカボチャを見かけたので、
    そろそろなんだろうとは思っていたんですけどね。


    あらためて手帳を見てみたら、日付と大安の間に、
    ちっさく「ハロウィーン」って書いてありました^^


    ハロウィンとハロウィーン、どっちが正解なんだろう?という疑問は残しつつも、
    10月31日がハロウィンだということは覚えました。(←すぐ忘れそう)


    Googleのロゴもハロウィン仕様で。


    131031.jpg


    これがハロウィン仕様だとは、説明見るまで気づかなかったんですけど^^;


    あぁ、だから魔女なのか~。なるほどね~って、
    あれ?ニブい?
    カボチャじゃないと、わからんよ~(´・ω・`)


    いつのまにか定着していたハロウィン、自分は全然馴染みがなくて。
    自分の子供の頃はなかったし、大人になってからも縁がない。


    「トリック・オア・トリート!」ってやってみたかったなぁ。なんて、
    「ローソクもらい」の記憶も怪しい自分が言うとなんだか嘘くさい(*ノω<*)


    神社のお祭りの子供神輿はなんとなく覚えているけれど、
    ローソクもらいは記憶にないなぁ。
    でも、歌は覚えてるんですよ?
    歌は覚えているけれど、お菓子をもらって歩いた記憶がないんです。


    なーーーぜーーー?(まさかのミステリー風)

      
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。