

    省みて考える。
    本日、晴れ。
    久しぶりのピッカピカな晴れ空でした^^


    天気がいいと、気分も上がるしイイカンジ♪ヽ( ´▽)ノ
    久しぶりに、あれもこれもがんばるぞー!って、ヤル気満々(笑)


    本当は、9月になったらヤル気を出して毎日更新!
    って、密かに思っていたんですけど、
    気づいたら、いつのまにかもう5日!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


    あれー?
    何やってたんだろう?
    記憶が...///orz///


    ここ1週間ほど、横浜から叔母が遊びに来ていまして。


    母達と函館で合流して一緒に帰って?きたのですが、
    せっかくの北海道だというのに、雨、雨、雨。
    なんだかちょっとお気の毒。
    せめてもう何日か早く晴れてくれればよかったのに。


    帰る日にだけ晴れるなんてツイてないわぁ...なんて嘆いていたけれど、
    天気が荒れたら飛行機ストップしちゃうんだから、
    急に晴れたのはツイてると言っても良いんじゃないのかな^^


    といいつつ、嘆く気持ちもわかるけどw


    さて、9月といえば、来年の手帳やカレンダーが色々出てくる時期。
    文具好きには、見ているだけでも楽しい季節v
    スケジュール管理はパソコンやスマホで。という人が増えているはずなのに、
    頑張ってますなぁ、手帳市場^^


    何気に誘惑されまくりなんですけど?(笑)
    あれ?気のせい?
    いやいや、アピールされてますよ?
    うーん、悩むから誘惑しないで?お願い(;-_-)


    というのも、今年は手帳のチェンジを考えております。
    ほぼ日を10年使いましたが、いまいち使いこなせていなくて。


    好きだし、愛着もあるんだけれど、なかなか...
    思い切って他に目を向けてみようかな、と。


    毎年毎年、筆まめのメモ魔になるぞ!と思うのだけれど、
    なかなか筆まめのメモ魔への道は遠くって。


    記憶力が怪しくなってきている分、メモする量は増えてはいるんだけれど、
    方法が悪いのか、後から探し出せないメモが多くて。
    書いたことは覚えているんだけど、どこ?みたいな(笑)


    今まで、全てを手帳1冊で賄おうと思っていたけど、
    ひょっとしたら、その方法は自分に合っていなかったのかな、と
    ちょっと真面目に考えてたりするんですけども。


    まぁ、まだ時間はあるし、ゆっくりと考えよう。

    痛いの痛いの飛んでゆけ~!
    本日、雨。


    5月に亡くなった大叔母の納骨のため、
    札幌へ行ったのですが、札幌も雨。


    朝、車で家を出た時はパラパラぐらいだったのに、
    途中、前が見えないくらいの雨になって。
    窓の外では雷がビカビカしてるし、いつのまにか大荒れ。


    こんな大雨でもお墓行くのかなぁ...と、ちょっとばかし心配でしたが、
    札幌に入る頃にはしとしとと小降りになって一安心。


    お墓へは午後から行ったのですが、しとしとと降っていて。
    ひょっとしたら止むかも、と思っていただけに残念でしたが、
    まぁ、大降りにならなかっただけ良しとしないとね^^;


    自分はといえば。
    今日一日、履き慣れないパンプスでいたものだから、足がタイヘン!
    小指が...小指が...。:゚(。ノω\。)゚・。


    基本、先が広めでどの指もフリーダムな靴しか履かないので、
    外反母趾とか無縁のタイプ。
    でも、自分で履かないからかもしれないけれど、
    先のシュッとした靴に、ちょっと憧れるところもあって///


    お葬式用にと用意した黒いパンプスのデビュー戦が今日で。
    おろしたてはいつも靴擦れするから、足首の後ろの負傷は覚悟していたけれど、
    まさかの小指ですよw


    履いた時からいずいとは思っていたけど、
    すぐに、いずいから痛いに変わったし^^;


    あまりの窮屈さに靴を脱いでみたら、小指と薬指がぴったんこ!(笑)
    もう、ピタッと隙間なくくっついていて。


    帰宅してから見てみると、
    足首の後ろ側はもちろん、中指、薬指、小指にも靴擦れ発見!
    地味に痛いし(笑)


    ムリ。
    ムリムリムリ。


    見た目はなんとなくイイカンジだったんだけど、
    こんな痛いの嫌だ~。゚(゚´⊃д・`*)゚。+。

    セーフ!?
    本日、晴れ。
    風が強くて、いくつか洗濯物が落ちてしまいましたけど^^;


    さてさて。
    干していた洗濯物が落ちたことなんて些細に感じるくらいに、
    久々にガッツリやらかしてしまいました|||||/(=ω=。)\ガーン|||||


    マグカップに手がバシッと当たったと思った瞬間、
    パソコンにコーヒーが...Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?


    急いで拭いたし、キーボードにはカバーがかかっているし、
    中までは入らないよね?なんて思っていたら。


    パソコンを傾げると、コーヒーがチョロチョロリンと出てくるじゃないですか!


    マージーでー?
    マズイ?これ、マズイ状態?


    途端に焦りだした自分ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
    ドキドキヒヤヒヤのスリリングタイムスタートですよ(笑)


    一時は、何度も何度も勝手に再起動を繰り返したり、
    「Operating System not found」と表示されたきり立ち上がらなかったりで、
    散々ヒヤヒヤドキドキしましたが、今は何事もなかったかのように動いています^^


    これはセーフだったと考えて良いのかな?
    良いよね?
    うん、良いことにしよう!


    あぁ、このまま無事でいますように...

    本日、晴れ。


    洗濯日和。


    かなーり強い風とギラギラ太陽の恵みでカラッと干せました^^
    イイ感じに干しあがると気分が上がりますね。


    人に見られたら恥ずかしいけれど、
    洗濯物に顔を埋めて、暫しの間おひさまの匂いに癒されるv


    ここ何日か、なんで?ってくらい消耗していて。


    傍から見ればいつも通りで、特に疲れてる風でもないんですけど、
    自分的には皺くちゃよれよれって感じ(笑)


    緊張を強いられることや、慣れないこと、体力勝負なことが続いていて。
    その中でも、しんどい訳ではないのにダメージが大きかったのが、
    パソコンの初期設定。


    先日、パソコンにコーヒーを飲ませてしまった話をしましたが、
    良い機会だからとパソコンを新調したんですよ。


    今のところ何の問題もなく動いているし、セーフでしょ。
    とも思ったのですが、他の物ならともかく、
    パソコンは、壊れてからでは買うのもタイヘンですから。


    で、windows8搭載のノートを買いました。


    20日に届いて設定を始めたんですが...
    なんか、すっごく疲れた(笑)


    設定自体はそんなにタイヘンじゃないんだけれど、
    なんでだろう、グッタリだ^^;
    言葉の通じない相手を説得するくらい、グッタリだw


    勝手がね、違いすぎる。
    windows8恐るべし。


    適応能力が落ちてるのかな。
    母に「年取ったからじゃない?」って言われて、地味にショックだし。
    確かにそうなんだけど、オブラートに包めよ、もっとw


    慣れたら使い易く感じるのかもしれないけれど、
    現時点では、全然使い易い気がしない^^;


    でも、使えない(使いづらい)と不評だったvistaが、
    慣れると全然不自由を感じなかったので、
    まぁ、慣れるまでのガマンガマン。
    追々使いこなせていければよいかな。


    なんて言いつつも、
    ついついNewマシーンよりも使い慣れたvistaちゃんに手が伸びる自分。
    なんだかなぁ...

    PC眼鏡
    念願の、PC眼鏡を購入しました^^


    前から欲しくて気になってはいたけれど、
    まだまだ眼鏡を新調する予定はないし、
    コンタクトはしないので度ナシじゃ使えないし...と諦めていたのですが。


    眼鏡の上からかけて使うタイプを発見!
    お値段もリーズナブルで、失敗してもいっか、くらいのノリで購入してみました^^



    PC専用オーバーグラスPC専用オーバーグラス
    ()
    AIMEDIA

    商品詳細を見る



    イイ!
    これ、イイ!( ^ー゚)b
    目の疲れ方が全然違う!   ・・・と思う(←自信なさげ)


    今日届いたばっかりなので、まだちょっとしか使っていないのですが、
    イイ仕事してると思うんだけどなぁ...


    ただ、概ね満足なんですけど、ひとつだけ気になることがありまして。


    それは、鼻への負担!


    かけた瞬間は、重さなんて気にならないのに、
    時間が経つにつれて、ずん...ずんずん...と責めてくる感じ?


    PC眼鏡自体の重さは、ボリュームのわりには軽めだと思うけど、
    自前の眼鏡の重さ+PC眼鏡の重さとなると、自分の鼻では支えるのがタイヘン!(笑)


    自分の鼻が低いから?
    確かに、鼻筋ってナニ?ってくらい低いですけど、
    同じタイプの眼鏡の上からかけるサングラスでは、鼻に負担を感じたことがないよなぁ...


    サングラスに比べてPC眼鏡の方が若干大きいので、
    手で持つとわからない程度の重さの違いが、
    鼻にとってては大きな差になるのかもしれません。


    あら、自分の鼻って意外と繊細かも?
    持ち主にそっくり!(嘘)


    目と鼻とどっち優先?と考えたら、やっぱり目を選んでしまうので、
    繊細な鼻には申し訳ないけれど、少々我慢してもらうことにします^^;

      
