

    次はハッピーパラダイスでっ!
    この週末は、珍しく天気予報がドンピシャの大荒れでした^^;


    窓ガラス、割れるんじゃないかとヒヤヒヤしながら寝ていたら、
    夢の内容もヒヤヒヤしまくりで、全然疲れなんてとれないのw


    ストーリーは覚えていないけれど、自分が殺される夢で(*´д`)


    最期の瞬間、「キャーッ!」でもなければ、「タスケテーッ!」でもなく、
    「あぁ、ここで終わりか...」って諦めるあたりが、いかにもですが(笑)


    いつも思うことですが、咄嗟の時に「キャッ」って言えるのって、
    言い慣れてる人だけだと思いません?


    かなり前の話になりますが、
    同じ年のコと背中同士でぶつかった時にでた声が、


    相手 「キャッ」
    自分 「ウォッ」


    だった時は、さすがにちょっと凹んでしまって、
    次は、自分も「キャッ」って言うぞ。なんて思ったけど、
    未だに言えた例がない(笑)


    たぶん、この先ずっと「キャッ」って言えずに、
    「キャッ」って言えるコを見て羨ましく思うんだろうなぁ。


    ここ何年か、たまに見るんですよね、殺される夢。


    子供の頃は、高い所から落ちる夢や、
    魔物的なものに追いかけられる夢が多かったけど、
    大人になってからは、それに殺される夢がプラスされて。


    何度見ても慣れることができなくて、(当たり前か^^;)
    目が覚めて、あぁ夢かぁ。と思っても、気分的にはちょっと、ね(´Д`υ)


    でも、自分が殺される夢って良い暗示だって言いますよね?
    心の中の不安や疑念が払い去られることを暗示してるという...


    じゃ、いい夢ってことだよね?
    そうだ、そういうことにしておこう。そうしよう。


    つーか、同じ夢を見るなら、
    キャッキャウフフでハッピーパラダイスなのがいいなぁ。
    せめて、夢でくらい......頼むよ(*>人<)

    ジャパニーズ、プリーズ!
    本日、雪のち晴れ。


    相変わらず真冬日ではあるものの、暖かな日でした^^
    朝なんて、雪も降っていたのに、手袋をはかなくても平気なくらい(^艸^)


    春がおいでおいでしてるのかしら。
    真冬日脱出する日も近そうだ♪


    さて。
    今日はちょっとショックなできごとがありまして。


    自分は、昔から口の達者な友人達に、
    お前にだったら、壺を売りつける自信があるψ(*`ー´)ψ
    と言わしめるほど、言い包められやすい性質(笑)


    今まで何度も痛い目にあってきたし、自分でも自覚はしているので、
    店員さんにロックオンされそうなお店はできるだけ行かないし、
    美味しそうな話は、まず信じない。等々、
    少しは用心深くなったつもりでいるのですが。


    説明書がなかったから...とか、
    デザインが変更になったと思った...とか、
    英語とドイツ語で書かれたって読めないよ...とか、


    まぁ、いろいろ理由はあるのですが、
    購入してからずっと(3年くらい?)、使いづらいなぁ...と思いつつ、
    要らんモノを着けたまま使っていたということに、
    今日気づいてしまいました!


    何かというと...


    130305.jpg


    このクラフト紙製っぽいリング。


    これの前に使っていたサファリには、こんなリングはないのだけれど、
    かなり前の物だったから、デザインが変わってリング付きになった?
    ぐらいにしか思っていなかったのですが。


    リングのせいで軸が緩むのか、カタカタと不安定で、
    こんなリング無い方がいいのにと思っていても、
    一部品であるという認識でいる以上、撤去するという発想がなくて。


    気づいたのは、ホントに偶然。


    たまたま、今年の限定カラーは何色かな?と、ぐぐっていたら、
    とあるショップに「紙のリングは不要です」と書かれた、
    リングを本体から外した状態の写真が載っていて。


    な、ん、で、す、と?


    そーなの?要らないの?ホントに?
    と、よくよくリングを見てみたら。


    「Entfernen / Remove」と書いてある。


    今までデザインだと思っていたから、単語の意味なんて興味なかったけれど、
    Entfernenはドイツ語で取り去る、Removeは英語で外す、だそうです。
    だいたい、Entfernenがドイツ語だって知らなかったし!(笑)


    ショックだったのは、間違えていたという事実よりも、外すという発想がなかったこと。
    文字の意味を調べていれば、外していいモノだって解っただろうに。
    ガイコクゴ、ワカリマセン!と、無意識のうちに拒絶していたのかと思うと、
    情けないやら、哀しいやら。


    しかし、この万年筆、外で使わなくて良かった~ (〃´o`)=3
    完全自宅用だったので、誰に指摘されることなく、間違いにも気づかなかったけれど、
    コレ、指摘されたらちょっと恥ずかしいもんね~^^;


    早速、リングを外してみました。
    ピチッとイイ感じです。
    もう、カタカタいうこともないかと思うと、ちょっと嬉しい^^




    >拍手お返事

    ぼやき
    只今、絶賛風邪っぴき中。


    もう何日も経っているので、
    症状的には落ち着いてきたんだけれど、
    3日前くらいから、声が出づらくて。


    スリムクラブの「いいよぉ~」の人のモノマネ、
    今ならすごく上手にできる気がするw


    でも、ちょっと喋っただけでもすぐ咳きこむからムリかぁ...


    最近、体調悪くなる頻度が高くなったような気がして、何気に滅入るー^^;
    風邪なんて、こんなに頻繁にひくことなんてなかったのに。
    あーぁ、月曜日までに治ってるといいなぁ。

    86億円
    本日、ちょっと嫌な気分で書いていますので、
    不愉快に思う方もいるかもしれません。
    べつに平気よ?という人以外はパスしてください。









    ニュースで、気になるのがありまして。
    何が気になるのかというと、
    堺市がごみ処理施設の新設費等として、復興予算から約86億円受け取るというもの。


    瓦礫処理を検討すれば、結果的にがれきを受け入れなくても貰えるって、
    なんか、おかしくないですか?


    交付条件に当てはまっていて、問題ない...のかもしれないけれど、
    問題ないのか?ホントに!


    市長さんの「財源の確保は首長の責務。ありがたくいただきたい」という言葉も、
    ちょっとどーなの?って気がするし。


    財源の確保は確かに首長の責務なんだろうけど、
    復興予算からでも、ありがたくいただいちゃうの...?


    何処から出ようがカネはカネ。ってことでしょうか。
    市民に、胸を張って復興予算からいただいてきました!って言えるのかな、この人。


    先日も、復興予算からの事業費で好き勝手やらかした、
    とんでもないNPO法人のニュースがあったけど、
    なんでそういうことができるのか、理解に苦しみます。


    こんなこというと笑われるかもしれないけれど、
    こういう予算って、他の予算と違うじゃないですか。


    自分はこういう予算の話とか、てんで疎いので、
    かなりアバウトなイメージの話になりますが、
    何て言ったらいいのかな、侵してはいけないものというか、
    昔風にいえば罰【バチ】が当たるぞ的な感じ?


    そんなの関係ねー。って思っているような輩には、
    むしろ、当たっていただきたいですけどもw


    本来、傷を負って困っている人達に使われるべきものを、
    横取りするような輩には...ねぇ?(笑)


    復興予算もそうだけど、募金やら救援物資って、きちんと届いたのかな?
    今回のように、復興と関係なさげなところに行ってたり、
    いいように喰い散らかされてたら嫌だなぁ。


    やっぱり、復興予算は被災地のために使って欲しい。


    堺市の他にも、同じようにいただいちゃってるところがあるようだから、
    合算したら、かなりの金額になりそう。


    だから、返還請求して?
    実は、いただいちゃってる方も若干心苦しく思ってて、
    はいどうぞって返してくれるところもあるかもしれないし。


    でもきっと、このまま有耶無耶に...なるんだろうね。
    日本を取り戻す。の前に、こっちを取り戻してみませんか、総理さん。

    ダイジョウブ?
    本日、晴れ。


    時々チラホラと雪も降っていましたが、積もるほどでもなく。
    先日の雨で雪や氷がかなり溶けたので、もう積もらないでほしいなぁ。
    もう少し氷が溶けたら、自転車を解禁しようかと企んでいるのでw


    ここ2ヶ月ほど、歯医者さんに通っているのですが、
    先週、治療している所と反対側の歯が取れてしまいました。


    この歯、取れるの2回目で。
    前回は3つに割れていたけれど、今回はそのままの形でポロッと。


    あわよくば、そのまま着けてもらえるかと思い、
    取れた歯を洗って持参していったのですが、
    少し削れてしまっているらしく、ダメでした。残念~^^;


    で、今日New差し歯を入れてもらったのですが、
    気になることが...。


    こういう歯って、固定するためなのか、
    入れた後にガーゼを挟んでしばらく噛み締めるじゃないですか。


    今日も「ギュッと噛んでね~^^」と言われるままに噛み締めていました。
    ガーゼを取り除いた後、今日はこれで終わりかな?と思ったら、
    くっつき具合を見ているのか、なんかガサゴソしてて。
    接着剤でもはみ出てるのかな?なんて思っていたら、
    徐に歯を掴んでポンって取りました。


    え?なんで??
    折角付けたのに何で取っちゃったわけ?
    と若干動揺しているうちに、パチンと歯を戻しました。


    また噛み締めタイムなの?思っていたら、
    「今日はこれで終わりです^^」って!


    おしまい~?
    大丈夫~?
    取れない~?


    と、またしてもハテナマークでいっぱい(笑)
    ダイジョウブかなぁ...

    春なのに。
    本日、晴れ...時々雪。


    せっかく道路の雪がなくなったのに、まだ降る気~?
    昨日、自転車を解禁にしたので、もう雪はノーサンキューなのですよw


    しかも、寒い!


    春だ、春だと、しばらく緩んだ温度に慣らされていたら、
    ちょっと下がっただけで、なまらダメージなんですけど!(笑)


    自転車通勤2日目にして、雪とはついてない^^;
    朝、天気予報をチェックした時は、ダイジョウブだったのになぁ...
    解禁するの、早まった?


    ここ2週間ほど、いろいろあってネタには困らない状態だったのに、
    体力&気力不足と目の不調で、なかなかパソコンが遠かった(笑)


    最近、ちょっと疲れただけでも目がかすむので、
    ひょっとしたら、老眼さんいらっしゃ~い!?
    ...なんてドキドキしていたんだけれど、どうやら違うみたいで。


    今でさえド近眼&乱視でレンズ薄くしないとエライこっちゃなのに、
    これに老眼なんてくっついたら、メガネ代が跳ね上がりそうで怖い~(;´Д`A ```


    離せばわかる40代はもうすぐそこまできてるので、ちょっと心配かも^^;
    という話をしたら、30代以上にしか通じませんでした。残念(´・ω・`)


    ♪離せばわかる40代♪も、♪メガネは顔の一部です♪も、
    市民権を得てると思いきや、どうやら死語のようです。
    なんだかちょっと、寂しいぞ。



    >拍手お返事

      
