

    戻ってきました。
    なんだかんだで、半月ほどノーネット生活をしていました。


    自分的には、ちょっとの間のつもりだったのに、
    数えてみると半月も経っていて、びっくり!


    月初めに石狩にいた伯母が亡くなり、
    バタバタしているうちに疲れたのかな、体調を崩してしまって。


    今時期はインフルエンザも流行っているので、体力低下は危険、危険。
    菌をもらってくる前に、なんとか体力も回復し、
    やっと復活!したかと思いきや...まさかの転倒w


    他の人がどのくらいの頻度で転んでいるものなのか知らないけれど、
    自分、割とよく転ぶ方だと思うんです。


    でも、よく転ぶといっても、膝をついたり、しりもちをつく程度で、
    上半身にダメージを残すことは殆どない...かな。
    意外と、なんとか転ぶのを回避するために変な体勢になったりした方が、
    ダメージが大きかったりするんですよね^^;


    今回は、全く油断していたのと、足元が傾斜していたこともあって、
    すごい勢いでツルリンッ!といきました。


    分厚い氷に、背中?肩?を叩きつけた後、後頭部もガッツリと...


    背中強打で息はできないし、メガネはどこかに吹っ飛んでしまうし。
    頭はぐわんぐわんして...と、悲惨な結果に(笑)


    こんな転び方したの、初めてかも。


    吐き気がしなかったから病院へは行かなかったけれど、
    首も肩も背中も、エライコトになっていて。
    病院行かなくてもダイジョウブなの、これ?と少々不安に^^;


    だってね、もう、息してるだけでも痛いのw
    動かないでいても十分痛いし、
    ちょっとでも動いたら、悶絶する痛さ(笑)


    何をするにも、そろーりそろーり。
    なんか、上品な人にでもなった気分w


    まだ、かなーり痛い(特に後頭部が)ですけど、
    最初の頃を思えばかなりラクになりました。


    少し気持ち的にもゆとりができてきたので、
    そろそろネットを解禁にしていいかなー?...いいとも!


    ...今日から解禁です(笑)




    >拍手お返事

    何日続くかな?
    本日、雪。


    先週末辺りから、冬将軍がおいでになっているようです。


    今シーズンは、寒くなるのも早かったし、暖かくなるのも早かったので、
    もうすぐ春になるような気がしていたけれど、
    やっぱり、まだまだ冬なのだ~!


    さてさて。
    テンプレートを変えてみました。


    イメチェンというか、模様替えというか、まぁ、気分転換です。
    3日ほど迷って、迷って迷って決めました。(←迷いすぎw)


    自分、こういうの変えるの苦手なもので。


    前にも書いたと思うけど、ケータイの待ち受けや着信音、パソコンの壁紙も、
    一度気に入って設定したら、殆ど変えないタイプ。


    たまに、モーレツに変えたくなって変えてみるけれど、
    どうにも落ち着かなくなって、すぐ元通り(笑)


    ケータイの着信音なんて、何度も変えてみたけれど、
    結局元に戻すので、もう10年くらい同じのだw


    今までのテンプレートもかなり気に入ってたんですけどね、
    なんとなく、濃い目の色のにしてみたくて。


    何日か後には、やっぱり落ち着かん!って元に戻っているかもw
    そのときは、やっぱりかっ!って笑ってやってくださいな。




    >拍手お返事



    今でしょ!
    最近のマイブーム。


    「いつやるか?」「今でしょ!」


    近頃やたらと耳にすると思ったら、
    塾のコマーシャルだけじゃなくって、車のコマーシャルもしているんですねw


    後回しにしたい、やりたくないことをする時なんかに、
    声に出して「いつやるか?」「今でしょ!」なんて言っちゃったりして(笑)


    あと、食べちゃ拙い時間帯かなぁ~って時に、
    「いつ食べる?」「今でしょ!」みたいなw


    これはもう、食べるの前提というか決定事項での問いかけなので、
    ノリで罪悪感を突破するような感じ、ですけども(笑)


    そういうズルイ使い方は別として、
    自分みたいな行動に移すのが苦手な人にとっては、
    踏ん切りがつくというか、行動に移しやすくなる効果アリ?


    何より、ドヤ顔で「今でしょ!」って言うの、楽しいし ( ´ー`)
    人に見せるわけじゃないから、完全に自分一人の楽しみですけども。
    きっと和むと思うので、やってみて♪




    >拍手お返事

    恋の引退者
    去年は、あまり本を読まなかったので、
    今年は、できれば月1冊以上読めるといいな。


    という、ゆるーい目標を密かに掲げていたのですが、
    やっと1冊目、読了しましたw



    ふたたびの恋 (文春文庫)ふたたびの恋 (文春文庫)
    (2006/09)
    野沢 尚

    商品詳細を見る



    収録されているのは、
     ・ふたたびの恋
     ・恋のきずな
     ・さようならを言う恋
     ・陽は沈み、陽は昇る
    の4作品で、「陽は沈み、陽は昇る」は未完に終わった作品のプロットです。


    プロットといっても、殆ど小説のような読み応えですがw
    ところどころにある<要取材>の文字だけが、完成品ではないことを主張しています。


    野沢さんなので、重くてドロッとしているのかと思ったら、
    スルスルと読めてしまう、サラッとテイストな短編集でした。


    ただ、「さようならを言う恋」だけは、サラッとしてませんでしたねぇ^^;
    子供を亡くした人のお話なのですが、かなーり切ない。
    思わず涙が滲むほど、子供のいない自分でも胸にギュッとくるのだから、
    子供のいる人が読むと、もっとギューッと苦しくなるのかも^^;


    「恋のきずな」の一文に、

    街で「恋」という文字を見かけても、振り返ることなくやり過ごしてしまうのなら、
    その人はもう恋の引退者であると、どこかのエッセイストが書いていた。


    とあるのですが、これにはドキッとしました^^;


    だって...自分、振り返るどころか、
    気づかないぞ、きっと。(´・ω・`)


    そもそも、ギリギリでの行動が多いので、
    広告やら周りを見ながら歩く余裕なんてないしねw


    この本だって、野沢さんだから購入したけれど、
    知らない作家さんだったら...スルーしたかな。


    ここ何年か、本でもドラマでも映画でも、
    タイトルに「愛」や「恋」がつくのは、躊躇してしまう気がする。
    何故かは不明だけれど、無意識のうちに離れようとしているのかも。
    これって良くない傾向なのかなぁ?(笑)



    >拍手お返事

    イカーーーン!
    本日、晴れ。


    暖かいのは嬉しいけれど、
    先日どっさり積もった雪が、ジャブジャブに解ける~^^;


    そうなると、どこへ行くのも徒歩な人たちは、道路渡るのがタイヘン!
    あ、勿論、自分もデス。


    ジャブジャブのないところを探しても、
    浅いジャブジャブか、深いジャブジャブか、どっち!?
    みたいな、悲しい二択が待ってたり、
    ジャブジャブの底がまだ氷のままで、あーーれーー?みたいな(笑)


    こんなことなら、雪のままでいてくれた方が...って、
    ついつい、愚痴っぽくなってしまうのも、しょーがないw


    週末は大荒れです!って天気予報で言っていたから、
    週明けには、プチスケートリンクがあちこちに出現するんだろうなぁ。


    ところで。


    今年は、無謀なの、緩めなの、いろいろと挑戦中。
    その中でも、無謀なグループに属する挑戦が、
    「1ヶ月1kg減量大作戦」で。


    1ヶ月1kgだったら、1年で12kgかぁ...なんて、
    現実離れしていそうですが、やってみなくちゃわからないw


    月に一度、月末に測定することにしていて、
    1月は、なんとかクリアできたので、今月もいけるかな?って思ったら。


    ガ━━(;゚Д゚);゚Д゚);゚Д゚);゚Д゚)━━ン!!


    増えてる~∑(=゚ω゚=;) !?
    始める前より増えてるってどういうこと?



    そんなに食べたかなぁ...食べた?...食べた、な。
    疲れた時の甘い物って、魔法のように癒してくれるんだよねぇ...


    イカン、イカン、そんなことではイカーーーーン!!!


    明日から、3月。
    ココロ新たに、がんばるぞ!

      
