

    12月の格言
    とうとう12月になりました。
    何かとバタバタ気忙しい師走です。


    ...って、もう3日過ぎていますよね^^;
    気づいたら、いつの間にか3日経っていました///orz///


    只今、絶賛不貞腐れ中。
    というのも、髪を切りすぎてしまいまして。


    髪切る時って、眼鏡外すでしょ?
    自分、ド近眼なので、鏡に映る様子はぼんやりとしか見えず、
    結果は、できあがってのお楽しみ、なのですが。


    !   Σ(゚д゚lll)


    切り終わり、眼鏡をかけて、鏡を見たときの衝撃たるや...
    思わず瞬きを忘れるほど(笑)


    まーじーでー?
    確かに、軽めにして欲しいとは言ったけど、
    いくらなんでも、短すぎるだろー!・゚・(ノД`)・゚・。


    どんな頭になったのかというと...
    かなりモンチッチちっくな感じ?


    アラフォー女子のモンチッチとは、是如何に。


    会う人会う人に「あら、随分と切ったんだねーw」と、
    ニマニマニマニマ笑いながら言われ続ければ、
    誰だって不貞腐れるっつーの!




    .........ふぅ。




    よし、次。
    では、月初めの、カレンダーの格言シリーズいきます!


    今月の格言は、
    「始める事よりやり遂げる事が難かしい」


    確かに。
    三日坊主気質の自分には、大変耳の痛いお言葉である。


    ただ、屁理屈を言わせてもらえるのなら、
    「やり遂げる事よりも始めることが難しいこともある」
    と、言いたい。


    自分は、始める前に脳内で完結してしまって、
    なかなか一歩踏み出せないタイプ。


    ああすればこうなって、あれがそれになるから、ムリ!
    と、やってみたら案外すんなりいくようなことでも、
    ムリな気がして始められない、残念な人なのだ^^;


    自分だけのことでも踏み出せないのだから、
    対ヒトが絡むことなら、尚のこと足が重くなる(。-`ω-)


    加えて、かなりの面倒がりなので、
    「後で。」と思ったまま何年も放置することもあるし。
    残念な人と言うより、ダメ人間?(笑)


    「思い立ったら、即、行動。」ができるアクティブな人に、
    なりたい筈なのに、全然近づけてないなぁ。


    ...これ、来年の課題だな。φ(.. )


    今回の格言、言葉の意味よりも、
    「難しい」の送り仮名に「か」は要らないよねぇ。
    と、そこが気になってしょうがない。


    ...って、子供か!(笑)


    1月から始めたこのシリーズも、今回で終了です。
    思い返すと、屁理屈を捏ねてばかりいたような気もしますが、
    それはそれで、なかなか楽しかったです。


    1年間お付き合いいただき、ありがとうございました^^




    >拍手お返事

    急速に発達しないで。
    どうしちゃったんでしょう、天気。
    朝からずっと、荒れ狂っております。(現在進行形)


    急速に発達した低気圧の影響のようですが、
    そんな、急速に発達しなくていいのにねぇ。


    途中、暴風にプラスして、雷やら雨やら雪やらありましたけど、
    今は、暴風だけかな、たぶん。


    暴風だけっていっても、
    家は揺れるし、窓も割れないかドキドキだし、
    外では何かがぶつかる音がするし。
    だけっていう表現が妥当かどうか微妙なところでありますがw


    風が若干弱まったチャンスを狙って帰宅したのですが、
    これがまた、生憎の向かい風でね(≡д≡)


    細くて儚げなレディだったら、攫われてしまいそうな感じの、
    傘を広げたら、何処か知らない世界に連れて行ってくれそうな感じの、
    それくらい、強い風。


    ただ外を歩いているだけのに、まともに息ができないって、


    隊長!これは何の訓練でありますか!?


    こんな、何が飛んでくるかわからない状態だと、
    風で毟られた木の葉やら、巻き上げられた土埃が容赦なく襲ってくるし、
    何より、風が強すぎて息ができない(笑)


    マスクは、あまり好きじゃないので持ち歩いていないから、
    せめてマフラーででも覆わないと!
    眼鏡が曇ってしまう...なんて言ってられません^^;


    マフラー効果で呼吸は楽になったけど、
    家に着く頃には、もう、ヨレヨレ(笑)


    低気圧、早くどこかへ行ってくれないかなぁ...。

    ゴロゴロ~
    本日、雪のち吹雪、時々、雷。


    やっと暴風が治まってきたと思ったら、
    昨日は地震(震度4)で、今日は雷です^^;


    おいおい、賑やか過ぎるだろーw


    雷の時って、
    ピカッ!を目撃した後、ゴロゴロ~って言っちゃいません?


    自分の言ったゴロゴロ~と、雷のゴロゴロ~がシンクロした時って、
    何気に嬉くなったりして(*≧m≦*)


    ...しょーもない楽しみですね^^;


    そういえば、
    最近、特に体を酷使しているつもりはないのに、
    なんだか、やたらと眠くって(笑)


    特に、パソコンに向かっていると眠さ倍増で。
    気がつくと、夢の世界とこちらの世界とあやふやな感じ(笑)


    どうせウトウトするのなら、暖かい布団の中の方がいいかなぁと、
    布団にパソコンを持ち込んでぬくぬく状態でいるから、余計ウトウトするのかも。


    最近、緊張することや、気持ちが落ちることが多かったので、
    胃痛と耳鳴りと肩こりが...。
    これも、眠さと関係あるのかな?


    もう少し、強くならないと、ね。^^;

    38
    本日、晴れ。


    久しぶりの、ピッカピカな晴れ空でした^^


    道路の雪が溶けてグシャグシャになるとわかっていても、
    驚くほど暖かく、燦々と降り注ぐ陽射しは大大大歓迎です(*^-゚)vィェィ♪


    朝のうちはまだ、気温も全然暖かくなくて、
    あまり滑らなさそうな感じだったのに、ツルッといってしまいましたw


    今シーズン、初転びですil||li(つд-。)il||li


    裏を貼ったばっかりのブーツなんだけどなぁ...
    やっぱりスノトレ買った方がいいかなぁ...


    自転車も雪で乗れなくなった今、残るは自分の足だけで(笑)
    昔風に言えば、テクシー?......┐(´∀`)┌...ムカシスギルダロー...


    どうしても車じゃなきゃ行けない所へは、ハイヤーにお願いするけれど、
    どうしてもじゃない時は、がんばるp(´∀`*)q


    ここ最近の、歩数計の数値の伸びは、小躍りするほど右肩上がりで。
    こんなに歩くなら、ブーツよりスノトレの方が歩きやすいかなぁって。


    今は、日が落ちるのが早いから、暗い中を歩くことも多いし。
    暗いと危険ゾーンを見落とすこともあるし、ね。


    ...よし、探そ。


    そういえば。
    本日、誕生日。


    最近やたらと「ポイントプレゼント」や、
    「○○円引き」「△△%引き」のメールがきていたので、
    今年は覚えていましたよ?自分の誕生日w


    ひとつ歳をとって、大人の階段を登ったかと言えば、そうでもなくて。
    自分、まだシンデレラですからw
    「○○円引き」や「△△%引き」の誘惑に釣られて、
    ここぞとばかりに散財しております^^;


    誘惑に弱いんだから、誘惑しないで?(;人;) オ・ネ・ガ・イ







    >拍手お返事

    MonoMax × COACH
    本日、久しぶりに本屋さんへ行きました。
    と言っても、スーパーの中にある、小さな本屋さんなんですけども。


    たまたまパソコン系の雑誌を物色していると、
    隣の棚に、お宝発見!


    121214.jpg


    付録が万年筆~?!
    しかも、そんなに値段がお高くないw
    付録の付いていないパソコン雑誌と値段変わらないし^^;


    あぁ、万年筆好き&オマケ好きの血がウズウズする~w


    あまり...と言うよりも全く縁のなかった、
    本日お初にお目にかかります、の雑誌だけれど、迷わず購入決定。


    何年か前にも、ラピタという雑誌で付録に万年筆を付けたことがあって。


    ラピタも、知らない雑誌だったんですけど、付録欲しさに購入しました^^;
    自分の知る限り、4回あった「付録に万年筆」企画、
    「赤と黒」だけ、気づくのが遅くて手に入れれなかったけれど、
    「ミニレモン」「ALWAYS」「WHITE」の3本はゲットしました^^


    その後も、他の雑誌で何回か万年筆を付録にした企画があったようだけれど、
    気づくのが遅くてゲットできず...


    たまたま立ち寄った本屋さんで、たまたま発見したのも、
    何かの縁?というか、ラッキー!ってことで、
    ルンルンと連れ帰ってきました^^


     左側:オリジナル万年筆(宝島社「MonoMax」2013年1月号付録)
     右側:COACHスペシャル万年筆(徳間書店「GoodsPress 2013年1月号付録 )


    早速インクを入れて使ってみたいところですが、
    今はちょっとバタバタしているので、
    後でゆっくりと、付録も雑誌も堪能したいとおもいます^^

    アジパンダ®どんぷりセット
    本日、真冬日。


    さーぶーいー ( ∇ |||)
    そろそろシバレルという言葉を使ってもよさそうな寒さ。


    普通、寒いと雪が締まって歩きやすい筈なんだけど、
    車のタイヤが磨いて磨いて、鏡面仕上げでツルッツル(((( ;゚д゚)))


    車も、ゆっくりゆっくり。
    人も、ゆっくりゆっくり。


    みんな、恐る恐る運転したり、歩いたり。


    121220_1.jpg


    昔は、こんな感じのステッカーを貼っている車をよく見かけたけれど、
    最近は見かけないですねぇ。


    昭和臭というか、絶滅臭がプンプンする...(笑)


    たまに、どうでしょうのステッカーを貼っている車を見かけることがあるけれど、
    あれも何十年か経ったら、そんなのもあったよねぇ...って言われるのかなw


    最近、ちょびっと環境が変わりまして。


    状況の変化についていくのにイッパイイッパイで、
    パソコンを開く元気すらなく、しばらく遠ざかっていました。


    気力はそこそこなんだけれど、体力が...(笑)
    体力ゲージがレッドゾーンになってくると、気力までも急降下で^^;


    普段、極力目を背けているけれど、
    イヤでも年齢を感じてしまう、今日この頃(*´ο`*)=3


    それでも、少しは慣れてきたのかな?
    ちょびっと気持ちにゆとりができたので、
    また、ちょこちょこと更新できればいいな。と思いますが、
    どうなることやら(笑)


    お休みしている間に届いた、懸賞の当選品を紹介しようと思います。


    当選したのは、
    『アジパンダ®どんぷりセット』


    121220_2.jpg


    <セット内容>
     ・「アジパンダ®」オリジナルどんぷり
     ・「ほんだし®」8gスティック7本入袋
     ・「味の素KK コンソメ」顆粒スティック5本入袋
     ・「味の素KK 丸鶏がらスープ」5gスティック5本入袋
     ・「クノール®」ふんわりたまごスープ5食入袋


    外箱には、たち吉のマークがしっかりと。


    121220_3.jpg


    安心と信頼の日本製が好きな自分は、
    たち吉製と聞いただけで、丈夫そうだと安心してしまう(笑)


    どんぶりの外側には、味の素を持ってニッコリ微笑んだアジパンダ☆


    121220_4.jpg


    かーわーいーいーw
    華奢じゃないのにあまり重くないし、片手で持つにはイイカンジ。


    暖かい汁物+ごはんの組み合わせが一番美味しく感じられるこの時季に、
    こんなセットをくれるなんて、味の素さんったら粋ですね~♪


    こうやってたまーに当たると、またせっせと応募するんだなぁw
    勝率は決して高くはないけれど、当たった時の嬉しさは格別ですから^^

    モフモフが...
    ウチのパソコンさん、
    突然ネットに繋がらなくなったり、フリーズしたり、
    ストライキを多発しているのですが、そろそろ寿命なんですかね^^;


    5年位使っている物なので、
    そろそろかな...と、覚悟はしているけれど、
    できることなら、是非とももう少し頑張っていただきたい。


    電化製品って、1つ逝ってしまうと、
    次々と後を追うようにご臨終を迎えません?


    プリンタもデジカメも同じような時期に購入しているので、
    パソコンがダメになると、プリンタもデジカメもダメになりそうで、
    ちょっとドキドキです(笑)


    ところで。
    ここ最近、ミャーコさんに会えない日々が続いています。


    天気が荒れたり、寒くなり始めの頃は、凍死していないか心配していましたが、
    日中、元気に走り回っているらしいので、もうそういう心配はしていません。


    しかし、モフモフ欠乏症と言いますか、
    時々、モフモフを撫でくりまわしたくてしょうがなくなる...(笑)


    今日こそ、モフモフで癒してもらおうと探してみたのですが、
    どこかへパトロールに出かけているのか、暖かい所を見つけてまったりしているのか、
    なかなか会えません(´Д`。)
    明日こそ...見つけ出して。モフモフをワッシャッシャするぞ...


    そう、モフモフといえば。


    121222.jpg


    モフモフする首巻き、その名も『湯たんぽウォーマー』
    サイズは、18cm×70cmくらいです。


    2つ並んだスナップで止めるのですが、
    このモコモコの肌触りがとても良いし、かなり暖かい。
    これはイイ買い物をしたなぁ、とご満悦だったのですが、
    つけた姿を鏡で見てビックリ!


    アナタ、ムチウチ症デスカ?


    そう、自分の首が、間違っても細くて長い首とは言えない首だということを、
    すっかりと失念していましたil||li(つд-。)il||li


    カタログの写真のお姉さんは、細くて長い首だからイイカンジになっていたのね。
    自分がつけると、ちょっとオシャレなコルセットに見えるのは何故ですか...(´・ω・`)
    「首が短いからに決まってるでしょうが!」キョロ(゚.゚*)(*゚.゚)キョロ

    とは言え、このぬくぬく感は手放せそうにないので、
    折角のチェック柄が隠れてしまうのは悲しいけれど、
    外から見えないように、コートの中に装着しようと思います(笑)


    しかし、諦めの悪い自分、
    首が長くなる方法がきっとあるはず!と、ダメ元で探してみたら、
    ステキな記事を発見☆


    本当にもともと首が短い人は実はそんなにいないそうですよ。
    ほとんどの人は肩が上がっているのでそう見えるらしいです。
    なので長くすることはできます。

    ・・・中略・・・

    まず、肩を上げて、そのまま下に落としてみてください。一番下がる位置をキープします。
    それから頭は常に上に引き上げるようにします。首の筋が正面に見えるとOKです。

    ・・・以下略・・・

    -OKWave「首を長くする方法は何かありませんか?」より-




    なんと簡単な!
    これなら自分でもできそう!


    で、やってみた。
    ...うぅぅ、何気にキツイ...でも気持ちイイ...でも痛い...(笑)


    慢性肩こりのせいか、肩周りはいつでもガッチガチやで?なんですよね^^;
    肩を上げたり下げたりしてるだけなのに、攣りそうだ(泣)
    攣りそうだけど...肩こりにも効きそう?


    肩こりにも効いて、首も長くなるなら、一石二鳥だね♪
    しばらく続けてみようかなw

    帰路にて。
    寒いです。


    あまりの寒さに鼻が痛くなってきて、帰宅途中にマスクを買いました(笑)


    普段、マフラーの類を忘れることなんてないのに、
    今日に限って忘れてしまって^^:


    この辺りでは、寒さが厳しくなってくると、マスク人口が増えるのですが、
    自分はメガネ族なので、できるだけマスクは使わないのです。


    なので、口元や鼻元?はマフラーで隠しています。
    この方が、マスクよりもメガネの曇り率が低いような気がするんですよね^^


    寒いは寒いけれど強行突破で帰宅できないこともないかな、とも思ったのですが、
    徒歩30分、鼻がもげるぞ。ってくらいの冷たい風には勝てませんでした^^;


    途中、マスクを購入して、鼻の安全は保障されたのですが、メガネは真っ白に。


    やっぱり、曇るよね~(笑)
    鼻をとるか、メガネをとるか、どっちか選ばないと...




    ...




    ...




    ...鼻をとる!(`・ω・´)キリッ




    だって、鼻が痛いんだもん(笑)


    ド近眼の自分は、メガネを外して歩くなんて無謀なこと、
    家の中ですらしないんですけどね、


    メガネを外すと、視界はかなり怪しげになるけれど、
    メガネをしたままだと、何も見えないし。


    ボヤッと見えるのと、何も見えないのだったら、
    ボヤッとの方が安全w


    結局、メガネを手で持ち、ヨチヨチ歩き並みのスロースピードで歩きだし、
    幸運なことに、滑ることもコケることもなく、順調に帰路を進んでいたのですが...


    ...今度は、耳が痛い!(笑)


    自分、耳弱いんで、すぐ痛くなるんですよ^^;
    鼻が痛いのも辛いけど、耳が痛いのもなかなか辛いもので。


    早速、コートのフードをかぶりました。
    さすがフード様。
    冷たい風を完全にシャットアウトしてくれますw


    これで、耳の安全は保障されました...が、前が見えない(笑)
    ボヤッとしか見えていないのに、視界が半減するのは危険すぎる...


    視界が狭くなるのなら、せめてしっかり見えていないと危ないし。
    ということで、マスクを外してメガネをかけることに。


    また鼻が痛くなるのかな~?と心配でしたが、
    マスクを着けていた何分間かで温まったのか、
    困るほどには痛くなりませんでした。




    ...ん?




    あれ?
    マスクなくても平気?
    ってことは?


    危なっかしいことしないで、
    最初からフードをかぶればよかった話だったりして~?




    il||li(つд-。)il||li




    うん、うん、こんなこともあるさ。
    やってみないと判らないこともあるしさ。
    実験だったと思えばいいさ。
    なんて、自分を慰めながらココロに決めたこと。




    もう絶対、マフラーを忘れていかないぞ。



    Yonda?図書カード
    Yonda?図書カード


    本日、雨のち曇り。
    今までの寒さは何だったんだ?と思うくらい、とても暖かい日でした。


    もちろん、寒いよりは暖かい方が良いのだけれど、
    暖かいぞ~って喜んでばかりもいられなくて。


    今までガチガチに凍っていた道路の雪も、
    雪か氷か微妙なラインになっていた屋根の雪も、
    みんなゆるゆると緩んできて、危険がいっぱい!


    結露が凍って開かなくなっていた窓が開いたのは嬉しいし、
    何より、ミャーコさんの凍死の心配をしなくて良いのは嬉しいのだけれど、
    この年末のあたふたしている時に、除雪?除氷?の作業がプラスされるのは、
    ちょっとしんどかったかも^^;


    明日あたり筋肉痛だな、こりゃ。(;´д`)トホホ…


    さてさて、本題。


    この図書カード、新潮社の『Yonda?クイズ』で当たりました!
    まさか当たるとは思っていなかったので、ビックリです(」゚ロ゚)」


    26日に、当選したので名前と住所を教えてほしいとのメールをいただき、
    その日のうちに返信したら、29日に届きました。
    担当者さん、仕事が早い~♪w


    今年、ちょこちょこと当選したことによって、
    ここ何年か停滞気味だった懸賞熱が急上昇しそうな予感(笑)


    まだインターネットが普及していなかった頃は、
    ハガキで応募というのが主流だったので、
    常に懸賞用のエコーはがきをストックしていたのですが、
    今でもエコーはがきってあるのかな?


    あれ、お得ですよね~^^
    自分が20歳くらいまでは、
    ハガキの料金は41円だったので、エコーはがきだと36円!
    なんて半端な良心的な金額なんだ...(笑)


    ネットの応募も楽ちんだし、手軽にできて良いのだけれど、
    やっぱり、ハガキを書き書きしていると、
    懸賞に応募してるぜ~って感じしますよねぇ(笑)


    来年は、少し真面目にやってみようかな(*゜∀゜)=3!!

    よいお年を。
    本日、大晦日。
    今年もあと残すところ10分というところでしょうか。


    やり残したことや、心残りなことも多々ありますが、
    それは毎年のことですので、気にしない、気にしない(笑)


    今年1年間、沢山の方に遊びにきていただき、本当にありがとうございました。
    途中からサボリがちになってしまったのに、感謝、感謝です^^
    来年も、どうぞよろしくお願いいたします。


    みなさま、よいお年を。




    >拍手お返事

      
