

    8月の格言
    久しぶりの更新です^^;


    ここしばらく自宅を離れていて、インターネット非接続生活だったのですが、
    やっと、自宅へ戻ってきました^^


    ネットからこれだけ離れると、そろそろ禁断症状でもでてくるかと思いきや、
    意外とそうでもなく。というよりも、
    体力的にも時間的にもグッタリしていて、考える隙がなかったのかも(笑)


    勿論、ケータイからもできるんだろうけど、
    どうも、ネットはパソコンで。という認識が強くて、
    ケータイで何時でも何処でもネット生活♪には程遠い、、、^^;


    そんなこんなで8月も一週間過ぎてしまいましたが、
    8月最初の日記なので、カレンダーの格言シリーズ!


    今月の格言は、
    「緊張も度が過ぎると失敗を招く」


    確かに、その通りですよね!


    自分は緊張しいなので、度が過ぎていなくても失敗率高いですけど^^;
    緊張ゲージがレッドゾーンになると、危険、危険!
    失敗を招くどころか、失敗しないでいる確率がすごく低くなる(笑)


    緊張すると、言わなくても良いようなことやら、心にもないことやら、
    ろくでもないことを口走ってしまうことがあるんですよ^^;


    これは言っちゃいけないって思っていることがポロッとでちゃったり、
    カミカミであたふたしてしまったり(笑)


    なので、初対面の人と会う時は、可能な限りニコニコと聞き役に徹します(笑)
    それが一番安全!のハズ。


    そろそろ人生も折り返し地点なのに、人見知りっていうのもお恥ずかしい話ですが、
    こればっかりは、どうしようもないですもんね^^;

    予想外の失敗
    夕方の話。


    いつも通り、薬を飲もうとしたら、
    いつのまにか、自分の左手には粉薬がこんもりと乗っていて。


    ・・・ん?


    なんか、ヘン?





    まちがえた!
    口に入れるはずの粉薬を掌に乗せちゃったよ!
    何で~?!


    何か考え事していたわけでもなく、
    誰かとお喋りしていたわけでもなく。


    薬を飲むことに集中していたとは言い難いけれど、
    そんなにボーッとしていたつもりもないのに。


    何の疑いもなく掌にのせて、
    それを見て、パパッと気付けないって、どうなの?


    ダイジョウブか?自分!


    たいした失敗じゃないんだけれど、こんな失敗初めてで、
    何と言っても、予想外!(笑)


    間違ったこともちょっとショックだったけれど、
    掌を見て、何の違和感なのかを理解するのに時間がかかったことの方が、ショックかも(笑)


    疲れてるのかなぁ、、、
    明日から、もう少しシャキッとしないとね^^;

    あかりをつけましょ
    120812.jpg

    お盆ですね。


    本日、父の御骨を納骨してきました。


    お墓には、父の両親や兄弟も眠っているので、
    今夜は、久しぶりに会って仲良く酒盛りしているのではないかと思います^^


    去年までノータッチだったお盆の準備(お墓の掃除や提灯の準備など)も、
    今年は、父の代わりに自分が手伝ったので、
    父の不在は、母が一番感じたかもしれませんね。


    未だに父が亡くなった実感が薄い自分も母も、
    こうやって、少しずつ実感していくのかも。
    そして、いつのまにか慣れていくんでしょうね。


    話は変わりますが、
    今年もまたテレビで水の事故のニュースをしていて。


    前にも書いたことがありますが、
    お盆は水辺に近づかない方がいいと思うんです。(その日の日記はコチラ)


    「地獄の釜の蓋が開くのにねぇ、、、」と言ったら、
    「そんな言葉、若い人は知らないんだぞ。」って兄に言われました^^;


    自分より若くない兄に言われて、ちょっと微妙(笑)


    若い人も若くない人も、お盆に水遊びするときは、
    事故にあわないように、十分に気をつけてくださいね。


    ムンムンなのだ。
    本日、晴れ。


    空の高さも、風の冷たさも、すっかりです。
    今年の夏も、短かったなぁって、ちょっと気が早いですかね^^;


    今、家の前は甘ーい匂いが漂っていて。


    何の匂いなのかというと、、、


    120814_1.jpg


    そう、カサブランカの甘い匂いがムンムンなんです(笑)


    ラベンダーの時は、いまいち解らなかったけれど、
    今回の匂いは解りましたよ^^


    だって、ムンムンなんですもの!(笑)


    少しずつずれて咲いてくれればいいんですけど、
    一気に咲いてしまって。


    まだ開いていない蕾状態のもあるので、
    全部全部咲いてしまったわけではないんですけど、
    こんなに植えてたっけ?って思うくらい、ワサーッと咲いています(笑)


    何故か、あまり背丈の伸びないチビ助ばかりなんだけれど、
    花の大きさが普通サイズだからか、匂いは結構強いんですよ(笑)


    そりゃぁもう、ムンムンなんです(←しつこい?)


    家の中でも匂いがするので、すごい威力だなぁと思っていたら。
    仏壇に飾られたカサブランカの匂いでした^^;


    外に比べると、ほわぁ~っと香るくらいの匂いですけど。
    そのぐらいで十分ですよね。


    家の中も外も、もう少しの間、甘い匂いは続きそうです^^

    可愛いお客さん
    昨日、初めて会った可愛いお客さんが、今日も遊びに来てくれました^^


    小顔でブルーの瞳の、見た目は気が強くて俊敏そうなのに、
    動きがちょっとトロくって。
    そのギャップがまた、、、(〃≧∀≦)ゞ


    あ、ニャンコの話です。


    最近、この辺りをウロウロするようになったらしい、ノラ猫さんなんですけど。
    これがまた、可愛くて。


    なんか、パンダっぽいんです。


    体はちっこいのに、若干メタボちっくで。
    モフモフした後姿が、パンダっぽいんですよね~。


    逃げ足がめっちゃ遅くって、モフモフしたお尻をふりながらトテトテ歩いてる感じ?(笑)
    逃げる気あるー?って聞きたくなるくらいw


    あぁ、思い出すだけでニヤッとしてしまう、、、


    ミャーミャー鳴く声がとっても可愛かったので、
    ミャーコさんと勝手に読んでいるのですが、
    男の子なのか女の子なのかは不明です(笑)


    ミャーコさん、明日も遊びにくるかなぁ、、、




    >>拍手お返事

    ミャーコさん
    本日、あまりパッとしないお天気。


    今にも降りだしそうなくらい暗い空ではないけれど、
    一日中青い空は拝めないような、典型的な曇り空。


    降るなら降る、晴れるなら晴れる、どっちかにしてほしいなぁ(笑)


    今日もニャンコの話です。


    やっと、カメラを構えても逃げなくなったので、
    ミャーコさん(性別不明)の愛くるしい姿を大公開!(笑)


    120818_1.jpg


    なかなか可愛いと思いません?


    自分、あまり生き物系が得意じゃなくて、
    ワンコでもニャンコでも、人間の赤ちゃんでも(←ゴメンナサイ)、
    ちょっと離れた所からのぞき見て、可愛いねぇって言う感じだったんだけれど、
    このニャンコは何故か近くで見たくなる(笑)


    このムクムクした毛を触ってみたい!


    触らせてはくれないですけどね!
    触ろうとしたら、シャーッ!って威嚇されました(´・ω・`)


    きっと、漫画みたく毛を逆立てて威嚇したんだろうけど、
    ムクムクすぎて、わからなかった^^;


    自分は、ミャーコさんって呼んでいたけれど、
    帰省している従姉は、毛玉って呼んでいて。
    近所の皆さん、それぞれに違う名前でよんでました(笑)


    120818_2.jpg


    毛玉って呼びたくなる気持もよくわかる(笑)
    この写真なんて、ホントに毛の玉ですもんね!


    この毛玉、ちょびっと伸びるんですよ?


    120818_3.jpg


    ね?
    伸びるでしょ?
    なんか、ニャンコじゃない生き物みたくなってますけど(笑)


    本当は、トテトテ歩く後姿を撮りたかったんだけれど、
    ここ何日かで、逃げ足が速くなってしまって(笑)


    上手いこと撮れなかったので、
    最後に、ちょっとパンダちっくなのを一枚。


    120818_5.jpg


    あれ?見えない?
    目をうすーくして見れば、パンダっぽく見えますよね?(笑)
    そこは、優しい心の眼でお願いします^^;


    そうそう、このニャンコ瞳が青いんですけど、やっぱり外人さんなんですかね?
    どなたかニャンコに詳しい方、教えてくれませんか?

    真夏日なのだ。
    120820_1.jpg


    本日、晴れ。


    太陽さん、ギラギラとかなりヤル気マンマンで。
    今日は一段と暑いねぇ、、なんて言いながら外の寒暖計を見てみたら、





    30℃越えてるΣ(゚ロ゚」)


    この夏、初の、真夏日かも!
    これから涼しくなる一方だと思っていたのに、これから暑くなるつもり?(笑)


    今年は扇風機出さずじまいだなぁって思っていたんだけど、
    やっぱり、出さなきゃダメかなぁ、、、
    出しても直ぐに仕舞うことになりそうだけど、、、


    もう少し様子見てから、だな。


    120820_2.jpg


    ミャーコさん、遊びに来てくれたのはとっても嬉しいんだけれど、
    暑さのせいか、ご機嫌ナナメのようで。


    可愛いお顔が、悪ーいお顔になってます(笑)


    そりゃ、自前の毛皮だけでも暑そうなのに、
    熱々になった砂利の上にいるんじゃ、人相ニャン相も悪くなりますよね^^;


    直ぐ後ろは土なんだから、土の上に行けばいいのに、、、
    少しはヒンヤリするだろうに。


    いくらそう言っても、通じないのがもどかしいけれど。
    いつか通じるようになるのだろうか。




    >>拍手お返事

    心境の変化?
    本日、晴れ。


    昨日ほどではないけれど、暑い^^;
    暑いけれど、これから扇風機を出すのもなんだか悔しいので、
    とりあえず、我慢、我慢(笑)


    急に太陽がヤル気を出したからか、日に日に黒くなっていく体(笑)


    顔やら首は、日光湿疹や赤ムクレにならないように、日焼け止めを塗っているけれど、
    手や足はそのままなので、どんどん焼けていく。


    焼けるのはしゃぁないけれど、
    腕がツートンカラーって切ないですよね(笑)


    夏が終われば元通りになってくれるのだろうか。
    それが心配(笑)


    ミャーコさん、昨日の暑さに懲りたのか、
    今日は避暑地を見つけ、そこから頑として動きません(笑)


    避暑地と言うのは、枝豆畑なんですけど、
    枝豆畑って言うと、大規模な農家さんのように聞こえるので、
    畑の枝豆って言った方がいいのかな(笑)


    枝豆の葉が、いい塩梅に日光を遮ってくれるし、
    天敵のカラス達の目からも隠してくれるので、
    かなり快適な避暑地のようで。


    朝確認した時と夕方確認した時、同じ場所に同じ体勢で寝てました(笑)


    起きたと思ったら、のそのそとお気に入りの砂利の上へ。
    もう直射日光もないので、石焼きにゃんこになる心配もないからか、
    伸びたり縮んだり、寛いでいたんですけども。


    これは、シャッターチャンスだ!とカメラを構えると、
    突然、何を思ったかトコトコと近づいてきて。


    自分の足元で、ゴロンと寝そべるじゃぁないですか!


    なんだかとってもカワイイけれど、その姿を撮ろうとしたら、
    ボリューミーな自分の足も一緒に写ってしまう^^;
    そんなのイヤだー!(笑)


    で、ちょっと距離をとるわけですが、
    ちょっと離れたら、トコトコきてゴロン。
    また、ちょっと離れたら、トコトコきてゴロン。


    あれ?これって甘えてる??
    今なら、触ってもシャーッ!ってしないかも???


    引っ掻かれるの覚悟で、恐る恐る頭をなでなでしてみたら。
    目を閉じて「クゥゥ~ン」って。


    え?わんこ?
    あ、そこじゃない?w


    触らせてもらえましたよ!
    快挙です!快挙!
    って喜んでいたんですけども。


    ボリューミーな足が気に入ったのか、
    足から離れなくなってしまって。


    洗濯物を取り込んでいる時も、
    夕食用のササギを収穫している時も、
    足の上に寝転んだり、足の周りをグルグルするので、
    踏んづけそうになってしまって。


    自分に踏まれたら、あの世行き確定だよ?
    殺ニャン者になりたくないので、ダッシュで逃げました^^;




    >>拍手お返事

    KAMONジェネレーター
    本日、晴れ。


    道内各地で気温が上がり、この夏一番の暑さとなったようです。
    女満別空港で35.3℃を記録って、自分の平熱と一緒ですわ(笑)


    前から考えていたのですが、
    プロフィールのところに、何か画像を入れたくて。


    写真にしようか、絵にしようか、文字にしようか、迷ってしまって決められない^^;
    そんな時にふと頭をよぎったのが家紋で。


    たしか、自分の家紋を作ってくれるっていうのがあったなぁ、、と。
    このブログの家紋をプロフィールに、、、うん、いいかも!


    ・KAMONジェネレーター
     http://ayataka.jp/fun/


    コカ・コーラで出している、緑茶飲料「綾鷹」のサイトで、
    名前と生年月日を入力すると、自分の家紋を作ってくれるというスグレもの。
    好評だったのか、第2弾まであるw


    とりあえず、元祖?KAMONジェネレーターから。


    氏名を全角ひらがなで入力しなければいけないので、
    氏「わんすてっぷ」名「はいじ」で入力。
    生年月日はブログ開設日の「2010年5月20日」で。


    こんなんでましたけど~♪(←古っ!)


    120822_1.gif
    【ハイビスカス】 ハイビスカス紋のあなた。南国に咲く花のようにいつも明るくおおらかで周囲の人々にゆとりと癒しを提供する才能を持っています。争い事を好まず、平和を愛する素晴らしい性格です。小さな事を思い悩まず、明るく前向きに進めば、素敵な人生が歩めるはず。これからもその笑顔を忘れずに・・・。


    ほほう。ハイビスカスですか。
    なかなかいい感じじゃないですか☆


    なになに?平和を愛する素晴らしい性格?
    おぉ、解ってるねぇ~♪


    まさに、そのとおり!(←浮かれすぎ)


    ノリノリで第2弾の方にも入力^^


    なにがでるかな♪なにがでるかな♪
    こんなんでましたけど~♪(←2回目)


    120822_2.gif
    【孔雀紋】 見る物を一瞬で虜にする美しさを持つ孔雀紋のあなた。美的センスは抜群で身なりから行動まで全てが艶美。同時に、サソリや毒蛇などを好んで食す孔雀のごとく、敵とみなした人間を徹底的に排除する傾向も。そして今後は・・・そんなあなたにとって強敵となる相手が現れそう。しかし心配は無用。正々堂々闘えば、最強の協力者となるはずです。


    んー?
    何故だろう、イーピンとイーソウを合体させたように見えてきた(笑)


    しかも、全てが艶美?
    うん、ないな。(笑)
    哀しいくらいに、ないわ。(爆)


    よし、第2弾のは見なかったことにして、
    プロフィールの画像はハイビスカスにしよう!


    で、設定してみました。


    んー、あれ?
    なんでだろう?
    ぜーんぜん、しっくりこない(・_ .*)?


    ・・・


    ・・・


    ・・・


    設定を元に戻しました(苦笑)


    いいアイディアだと思ったんだけどなぁ、、、
    何でしっくりこないんだろう。
    ハイビスカスの紋、結構気に入ってたのになぁ、、、残念。

    ミックスベジタブルの謎。
    本日、雨のち晴れ。


    午前中の短い時間でしたが、久しぶりの雨。
    雨のお蔭で、少し涼しくなりました^^


    最近発見して、それからずっと気になっていたことがあって。


    ミックスベジタブルに入っているのって、とうきび人参グリンピースですよね?
    ウチの冷凍庫に常備されているのには、グリンピースが入っていないんですよ。
    グリンピースの代わりに、カットされたインゲンマメが入っているんですけど。


    ...いつのまに!


    仕入れ担当(笑)の母に聞いてみると、
    スーパーの売り場には、とうきび人参グリンピースのは無くて、
    とうきび人参インゲンマメのばっかりなんだそうです。


    しかも、インゲンマメに変わったの、結構前だよ?って言うんですよ。
    確かに、言われてみればそんな気もしないこともない^^;
    あまり気にせずに食べてたんだなぁ、、、


    つーか、何でインゲンマメに変わったの?
    教えて、google先生!(笑)


    ん?


    グリンピース、フツーに現役なんですけども、どういうこと?
    インゲンマメの方が少数派なのかな?


    インゲンマメが優勢なのは、ウチの地元だけ?


    ほほう、
    グリンピースの不人気による、選手交代劇だったのかと思いきや、
    消費者の食の安全趣向によるものだったんですね。


    原産国を見てみると、グリンピースが入っているのは外国産のが多いですね。
    インゲンマメのは、国産のが多い。


    国産ので作ろうとしたら、
    グリンピースよりもインゲンマメの方がコストが低いってことなのかな。


    ふーーーん、知らなかったなぁ。


    自分は、グリンピースもインゲンマメも好きだから、
    変わったのに気付かないくらい気にならなかったけれど、
    グリンピースが苦手な人には、きっと大人気なんだろうねw




    >>拍手お返事

    ホントに危ないんだって!
    本日、晴れ。


    夕方、少しだけ木の剪定。


    けたたましい剪定バリカンの音が響いているのに、
    ミャーコさんは、涼しい顔で近づいてくる。


    にゃんこって、意外と豪胆なのかな?


    危ないから離れてて?ってお願いしても動かない^^;
    危ないから動かないでね?ってお願いしても動かない(笑)


    結局、何か話しかけたら動かないんだけど、
    放っておくと、視界に入るようにちょこちょこ動き回るようだ。


    頼むから、半径1メートル以内に入ってくれるな。


    焦るのは自分ばかりで、ミャーコさんは楽しそう。
    木に登ってるのなんて、初めて見たしΣ(・ω・ノ)ノ!


    あぁ、なんかドドッと疲れた^^;
    明日は、筋肉痛かなぁ、、、

    うっかりハイジベェ?
    120826.jpg


    本日、晴れ。


    ハイビスカスが咲きました。
    赤いのは見たことあるけれど、オレンジは初めてかな。(赤いのはコチラ)


    うーん、派手!
    ここだけトロピカル~♪


    さてさて、自分は予定通り筋肉痛でw


    毎度毎度、剪定の次の日は起きるのもツライ(ノω・、)
    今回も、ある程度の筋肉痛は覚悟していたけれど、予想以上でした(笑)
    動きが、ダンボールのロボットみたいな感じ?
    動く度にギギギギ....って鈍い音がしそうなくらい。


    と、筋肉痛を強調したところで、今日の失敗。


    「履いていたハーフパンツ、夕方まで後ろ前だということに気づかず」


    なんかいずいなー?とは思っていたけれど、筋肉痛のせいかな?って。
    夕方になって、ポケットに物を入れようとして、初めて後ろ前に気づくなんて、
    八兵衛もビックリのうっかりさん(●´ω`●)ゞエヘヘ


    ...大丈夫か、自分?




    >>拍手お返事

    抜けるような青空に、
    120827.jpg


    本日、晴れ。


    ピッカピカの青空に、真っ白な飛行機雲。
    うーん、爽やか!


    飛行機雲を見ると必ず思い出すのが、
    19の「あの紙ヒコーキ くもり空わって」で。


    歌詞に飛行機雲なんて全く入っていないのに、
    飛行機雲を見ると、「ゆ~めを~ 描いたテストのう~ら~♪」って聴こえてきて。(笑)


    で、同級生の手によってテストの裏に書かれた、上手な似顔絵を思い出しますw


    不思議なことに、誰の似顔絵だったのかまで覚えているのに、
    書いていた同級生が誰だったのかは思い出せなくて^^;


    似顔絵のあるテストの裏紙だけ、
    写真に切り取ったように覚えているんです。
    書いたの誰だったか、思い出したいなぁ、、、


    19はこの曲しか知らないけれど、
    この曲、好きだったんですよ。


    その頃は、いろんなことに行き詰まっていて、
    もう、いっぱいいっぱいの生活で。


    この曲を耳にする度に、泣きそうになっていました。
    優しい言葉に弱いお年頃だったんです。


    って、今もですけど!(笑)


    しんどい時って、キツイ言葉よりも優しい言葉の方が、
    涙腺を刺激しますよね^^;


    他の人がいれば、グッと堪えることもできるけれど、
    1人の時はダメ。決壊する(笑)


    テレビや映画を見ているときも、1人で見てたら号泣なのに、
    他の人がいると泣けないかも。


    昔、「人前で泣いても良いのは可愛いコだけだぞ。」
    って言われたのが引っかかってるんだろうなぁ(笑)

    プロなんです。
    本日、晴れ。


    ジリジリと照りつける太陽光線に身の危険を感じたのか、
    ミャーコさん、昼寝の場所を変えたようです。


    今までも、暑い時間帯は枝豆の所へ避難して寝ていたようですが、
    今回は、葉の中に姿を隠さずに寝ようとしていたようです。


    歩いていった後を、静かーに、静かーに、こっそりとついて行ってみると、、、







    120828.jpg


    枕にする縁石のいいポジションを探っていました(笑)


    そのまま眠るつもりなんだろうか?
    それはちょっと無防備過ぎやしないかい?


    ...なんていらぬ心配をしていたら、、、自分が見てることに気付いたようです。


    120828_2.jpg


    何事もなかったかのように、カメラ目線でポーズをとりました(笑)
    アンニュイな感じが、なかなかセクシーですw


    すごいなぁ。
    なんかプロ意識みたいなものを見た気がする。


    って、何のプロだ?(笑)

    おひとりさま
    本日、晴れ。


    家人たちが、今日から二泊三日で函館へお墓参りへ行ったので、
    束の間の一人生活を満喫していますw


    今朝はそんなに暑くなかったので、
    函館は暑いぞー。しんどいぞー。薄着で行け、薄着で。
    なんて言って送り出したけれど、
    ここも、昼前から気温が急上昇!
    負けず劣らずの暑さになってしまいました^^;


    8月も終わるというのに、この夏一番の暑さを更新しそう(笑)


    こんな暑い日に飲むものといったら、、、、
    ビール?焼酎?冷酒?


    120830_beer.jpg


    ビール!(笑)


    一人で飲んで美味しいかって?
    ...美味しいに決まっているじゃないですか!(笑)
    一人酒、手酌酒、全然オッケー無問題です☆


      *            *            *


    10年近く前、まだギリギリ20代だった頃の、友人の結婚式での話。


    結婚式が終わって披露宴までの時間、
    時間つぶしにお茶をしようと式場内の喫茶店らしきお店に行くと、
    既に友人たちがいて、ビールを飲んでいました(笑)


    「え?みんなビール?」
    「そうだよ?どうせ披露宴でも飲むんだし、良いんじゃない?」
    「そう......かも。」
    「でしょ?」
    「じゃ、ビールで。」


    真昼間のビールタイムです(笑)


    そこでの話題は、おひとりさまの境界線。
    お酒を飲みに行く以外で、何処までおひとりさまOKかという話で。


    同年代の女ばかり10人位いたのだけれど、
    おひとりさまはムリ!というのは2人だけの少数派。


    ファストフードや喫茶店、蕎麦屋やラーメン屋や定食屋はOKだけど、
    焼肉屋やお好み焼き屋はキツイねぇ。という意見が多かった。


    確かに、自分も焼肉やお好み焼きはおひとりさましたことないなぁ。


    失敗だったのが、とんかつ屋と回転寿司。
    ひとりで行くと、かなり浮くので落ち着かない^^;
    あの人、可哀相、、、的な視線が集まること必至(笑)


    あ、「おひとりさまが平気=おひとりさまが好き」ということではなくて。
    誰かと一緒に行く方が好きだけれど、1人でも平気だよ?ぐらいの感じです。


    だって、美味しいもの食べた時は、
    「美味しいねー」
    「そうだねー、これも美味しいよ?」
    なんて話しながら食べる方が、美味しいし、楽しいでしょ?


    あ、例外がひとつ。


    パチンコ屋だけは別。
    1人で行きたい。


    誰かと一緒に行くと、ツキを持っていかれるかも?ですし、
    引き際を間違えて大火傷するかも?ですし(笑)


    自分だけ出てて、連れが大火傷っていうのも居た堪れないですしね^^;
    まぁ、連れ立って行ってもイイコトはないと思います。


    あ、彼氏彼女やご夫婦で来てる人達が羨ましくて僻んでるんじゃないですよ?
    念のため(笑)

    汗よりも、カレーを選ぶ。
    本日、晴れ。


    暑い日が続いているからか、
    最近の食生活、カレー率が異様に高い!


    ちゃんとしたカレーはもちろん、
    野菜炒めも、煮込みもカレー味(笑)


    だって、夏野菜とカレーの相性って、ラブラブじゃないですかw


    しかも、カレーとごはん、カレーと麺類って、絶大なる安心感というか、
    ハズレる気がしない。


    ただ、カレー食べた後には鬼のような汗が、、、、それが難点。
    でも、汗かくのわかっていても、食べたいんだなぁ。


    カレー味と言えば、グリーンズ北見の「白いカリースープ」
    これ、かなり美味しい♪...と思う。
    顆粒タイプでお湯を注ぐだけなんだけど、侮れない美味しさ。
    超オススメです^^


         *     *     *


    ミャーコさん、最近、しきりに爪を研いでいます。


    いろんな所でガリガリしているけれど、
    木をガリガリするのが好きみたい。


    1.jpg


    悪ーい顔w
    童話に出てくる、夜中に包丁を研いでいるお婆さんみたい(笑)


    2.jpg


    あ、こけた(笑)


    時々バランスを崩すのか、ドテッと落ちるw
    そんなところも可愛いんですけどね^^




    >>拍手お返事

      
