

    お猪口って言わないで。
    今日から6月です。


    なんだか5月はあっというまでした^^;
    四六時中ボケーッとしていたわけじゃないのに、
    気づいたら5月は終わっていて、充実感ゼロです(笑)


    今月は、充実感タップリ?になるように頑張るぞー!


    最近、体調は上向いてきているのに、あまり目の調子が良くなくて。
    見えづらくなると、何をしても作業効率が悪いので、ちょっと厄介^^;


    少しでも負担を減らそうと、
    できるだけテレビやパソコンの前にいる時間を減らしたり、
    小さな字を読まないようにしたりしているんですけど、
    それって、目には良いかもしれないけれど、つまんなーい!(笑)


    ・・・何か他の方法を考えようとおもいます^^;


              *          *          *


    今日は月初めなので、カレンダーの格言シリーズ!


    今月の格言は、
    「大きな器は時間をかけて創られる」


    フムフム、なるほど。
    間っ違いない!(←懐かしギャグ?!)


    基本的に、ヒトの器の大きさは、成長と共に変化していくものだと思っています。
    稀に、年齢にそぐわない大きな器を持っていそうな子供もいますけど(笑)


    自分が思う、器の大きな人って、
    物事を俯瞰でみることができたり、
    他人の善意も悪意も全部まるっと受けとめれたり、
    不必要な攻撃をしない人(←ここ重要!)なんですよ。


    不必要な攻撃をするヒトは、大概、器はお猪口だし(笑)


    でも、自分の器の大きさって、自分じゃ判断できないですよね。
    自分の狭量さに気づいて苦い思いをすることはあっても、
    自分って器でかくねー?なんて思うことは、まず無いし。


    それに、自分の器の大きさってどれくらい?ってヒトに聞いたりできないし(笑)
    せめて、「アイツお猪口だよねー。」って言われていなければ、いいなぁ。。



    下記、拍手コメントのお返事です。

    ティアララルン♪
    ここのところ、ヒヤッとした日が続いていましたが、
    今日はまた、一段と冷え冷えで。


    なに、この寒さ(笑)


    もう6月なのに気温がヒトケタって^^;
    今日は暖かいね~♪っていう日は、10℃越えてるもんなぁ。


    テレビでは、クールビズ、クールビス言っているけれど、
    まだストーブのお世話になっている我が家には、異国の話のようです(笑)


    あまり暑いのも苦手だから、程々に暖かくなってくれるといいなぁ。(←ワガママ)


    先日、テレビで由紀さおりさんのライブ?コンサート?をやっていて。


    あ、自分、由紀さおりさん好きなんですよw
    あのヒト、面白いし、歌上手いし!


    朝ドラ「ファイト」で旅館の女将さんをやっていた時、
    いろんな歌を歌っていて、これがまた、素晴らしく良くってね^^
    朝から清々しいというか、なんだろう、優しい気持ちになる感じ?
    「BELIEVE」歌ってるの見た時なんて、危うく涙出そうだったもん!(笑)


    で、話を戻しますよ^^;


    番組中、沢山の曲を歌っていたのに、
    自分の好きな「手紙」も歌っていたのに、
    何故か、お姉さんと一緒に歌っていた「トルコ行進曲」が頭の中を占拠。


    それからずっと、頭の中にティアララルン♪ティアララルン♪が流れてて(笑)
    気をつけないと、無意識にクチから出てしまう、、、
    この曲、そんなに好きじゃないのになぁ^^;


    機嫌イイの?って聞かれるけれど、
    べつにルンルン気分でティアララルン♪って言ってるんじゃないのよん(笑)


    でも、機嫌良さそうに見えるんなら、まぁいっか^^

    初めての!
    高級食材で、食べたことのないものは色々あるけれど、
    庶民派食材?で食べたことのないものなんて、ないかなぁって思ってたのに。


    今日、生まれて初めて「オカヒジキ」なるものを食しました。


    普通にスーパーで買ってきたようですが、
    これって、最近誕生したものなんですかね?


    自分、スーパーの野菜売り場で見たことないんですけど!(笑)
    存在自体、初めて知りましたよ?^^;


    野菜売り場って、たまに、誰が使うの?っていうような、
    オシャレそうな名前の野菜と遭遇することがあるけれど、
    オカヒジキには会ったことがないなぁ・・・。


    で、おひたしにして食べたんですけど、
    小鉢に入っているオカヒジキを見てみると、なんとなく見覚えが、、、、


    昔、金魚を飼っていたんですけど、
    その、金魚の水槽に入れる藻?草?にそっくりで(笑)


    確かに似てるけど、食欲が、、、、、


    というのは冗談(笑)
    そんなことで萎えるほど、繊細じゃありませんよw


    オカヒジキは、ビタミンAやカリウムが豊富で、
    他にも鉄分、カルシウム、ビタミンCも含まれているそうです。


    最近、塩分が多かったのか、また耳が痛くなっていたので、
    カリウムは大歓迎です(笑)


    春菊みたいなクセのある味かな?と勝手に想像して、
    恐る恐る口に入れてみると、、、


    味はね、ない?
    無味無臭?(笑)


    お湯で茹がいたからか、アクっぽいエグさはなかったし、
    そのものの味もしなかった。


    特徴をあげるとすれば、噛んだときの感触かな。
    とにかく、歯触りがシャリシャリって気持ちイイの。


    これはいい!


    特に味のないものを好きになるというのも変だけど、好きになりました(笑)
    歯触りって、何気に重要☆


    味がしない分、何とでも合いそう。
    さて、次は何で食べようか^^




    下記、拍手コメントのお返事です。

    光が目にしみる?
    昨日、父の四十九日の法要を無事終えることができました。


    これで一区切りだね。なんて言いながらも、
    ホントのところ、あまり実感がなかったのですが、
    今日、仏間に設置していた祭壇を片付け終わったとき、
    あぁ、これで一区切りだな。と、ようやく実感。


    いつものことながら、ワンテンポ遅い!(笑)


    最近、目の疲れ方がハンパなく、
    ジトッとした痛みが続いていたので、マズイなぁと思っていたら、
    目だけじゃなく、頭痛も酷くなってきて。


    テレビやパソコンの光も、いつもよりキツく感じてチカチカするし、
    ちょっと?いや、かなりツライ(泣)
    なので、自ずとそれらから遠ざかろう遠ざかろうと、、、、


    テレビは、見れなくても特に支障はないけれど、
    パソコンはちょっと、、、、何気に不便(笑)


    ブログも、絶賛ズル休み中の時に限って、イレギュラーなできごとがあったりして(笑)
    書く気満々の時には、書くことがなくて困るのに、うまくいかないものですね^^;


    ずっとパソコンから離れているのも、逆にストレスになりそうなので、
    少しでもなんとかしようと思い、画面の照度を下げてみました。


    現在の設定はMAX!・・・これじゃチカチカするよなぁ・・・
    あまり下げすぎても見づらくなるので、半分くらいのところに。


    おっ!チカチカ度がググググッと下がったような気がします^^


    こんなちょっとのことでも、結構違うものなんですね^^;
    何で今まで気づかなかったんだろう?


    これで、眼痛?と頭痛、少し良くなると嬉しいけども、
    そう簡単にはいかないのかな(笑)




    下記、拍手コメントのお返事です。

    はやくおしえてよ。
    母が生の蕗【ふき】を買ってきたので、茹でて皮を剥きました。


    この作業、いつも自分の手は殆ど黒くならないのに、
    母の手は黒くなるんですよね^^;


    普通の包丁で剥くからかな?


    自分は、ステンレスの包丁だと黒くならないと聞いてからは、
    専らステンレス派(笑)


    ホントかよ?とも思うけれど、
    どんな原理でそうなるのかは、あまり深く考えません(笑)


    迷信とか、けっこう信じる方だし、
    ほら、信じるものは救われるって言うでしょ?


    今までは、大きな樽に塩漬けするくらい大量だったけれど、
    今年は、少量なので楽々です^^


    いつも、父の釣り仲間だったおじいちゃんが、
    蕗やら野菜やら魚やら、いろいろ御裾分けしてくれていたんですけど、
    父よりも一足早く、去年、天国へと引っ越してしまったんですよ^^;


    なので、今年は少量。
    いつも通りの量を購入するとなると、軽く予算オーバーなんです(笑)


    そうそう、さっき知ったんですけど、
    蕗を剥くのって、茹でた後、冷水で冷やしてからなんですね!


    ウチでは毎年、罰ゲームのように、
    茹でたてホカホカアッチッチのを、手を赤くしながら剥いてましたよ(笑)


    母に教えたら、えーー?まじでーーー?とは言いませんでしたが、
    そんな感じで驚いていました。


    今までの苦行はなんだったんだ!(笑)


    できれば、もっともっと前に、
    せめて、今日やる前に知りたかったな。




    下記、拍手コメントのお返事です。

    カーイ カイカイ♪
    横浜の叔母から、お干菓子をいただきました^^


    120610_1.jpg


    なんとまぁ、貝がいっぱい!


    長い時間をかけた、
    「自分はお干菓子が好きだよキャンペーン」の成果か、
    お土産やらプレゼントで、お干菓子をいただく機会が増えてきました^^


    今回は、鎌倉の豊島屋さんです。


    豊島屋さんといえば、鳩サブレーのお店ですよね!
    トラピストクッキーやリッチランドも好きだけど、
    鳩サブレーも大好きですよ☆


    このお干菓子、少し変わっていて。


    お干菓子って、カラフルなものが多いんだけれど、
    なかなかシブい色合いで(笑)


    原材料を見てみると、和三盆糖、砂糖、葛粉の他に、胡麻と青海苔が!
    胡麻はなんとなく合いそうだけど、青海苔ってダイジョウブ?
    なんて、失礼なことを言いながら食べてみました。


    ちょっと解り難いかもしれないけれど、手前と奥で色が違うの解ります?
    手前の青っぽいのが青海苔味で、奥の白っぽいのが胡麻味のようです。


    自分で食べたのに、「~のようです。」って言うのも変だけど、
    食べた後に仄かに香るくらいの、淡い、淡い主張なので、あまり自信がない^^;


    手前の青っぽい方を食べたときは、
    確かに青海苔の風味がしたような気がしたんだけれど、
    奥のを食べたときは、胡麻だよね??って感じで(笑)


    自分の貧乏舌&鈍感舌では、繊細なところはムリなのかも、、、(涙)


    あ、でも、自信を持って言えますけど、美味しかったですよ!
    青海苔って、意外と合うんですね。
    初めて食べたけれど、海ーっ!っていうよりも、磯っ!っていう感じかな?(笑)


    外箱はこんな感じ。


    120610_2.jpg


    ザブンザブンしていそうな海です(笑)


    箱として再利用するには、ちょっと弱そうだけれど、
    このデザイン、結構好きかも。


    あぁ、また、捨てられない箱が増えていく、、、^^;



    下記、拍手コメントのお返事です。

    わたし怒ってます~
    最近、寒い日が続いています。
    10℃前後を行ったり来たりで。


    もっと寒い時期の10℃は、すごく暖かく感じたのに、
    一度気温が上がってからだと何故こんなに寒く感じるんでしょうか^^;


    ウチのストーブさん、働きすぎなので、
    そろそろシーズンオフにしたいんですけど、、、(笑)


    今日は、少しイラッとしたことの愚痴なので、
    ダメそうな方はスルーしてくださいね。












    亡くなった父のケータイの解約手続きに纏わるお話。


    自分の住む町にはケータイ会社の直営店がないので、
    どのメーカーのケータイを使っている人でも、
    手続きをするには、直営店のある街へと出かけて行かなければなりません。


    なので、電話やネットで済ませられるなら、済ましてしまいたい。
    ダメもとでお客様センターへ電話してみると、
    やっぱり、解約の手続きは直営店へ行かなければならないとのこと。


    まぁ、それはそうだろうと思っていたけれど、やっぱりか!(笑)


    何度も行くのは大変なので、一度で済むように、
    手続きに必要な物等を教えてもらいました。


    対応してくれた人が、とても親切な人に思えたので、
    気になっていた2年縛りの割引サービスの解約解除料のことも聞いてみました。


    更新月が今年の8月なので、
    もし解約解除料が発生するなら、更新月まで待って解約した方が良いのかなと。


    帰ってきた答えは、
    本人死亡で解約の場合は、いつ解約しても解約解除料は発生しないとのこと。
    それならと、昨日、母が解約の手続きに行ってきました。


    帰宅後、無事解約できたよー♪と書類の入った封筒を渡されたのですが、
    中に入っていた解約通知書を見ると、
    割引サービスの解約解除料が発生して、来月の料金と一緒に請求します。
    と書いてある。


    な、な、なんですと?!


    来月の請求書が来るまで放っておこうかとも思ったんですけど、
    すごーく気になる!(笑)
    大丈夫と思っていても、気になるものは気になるんです(笑)


    でも、こういう場合、電話するのって、
    直営店とお客様センターどちらにしたらいいんだろ?
    かなり迷ったけれど、お客様センターに電話することにしました。


    何故って?


    それは、お客様センターの前回の対応がすこぶる良かったのと、
    直営店の対応にちょっと不信感があったから。


    どうして解約通知書を貰った時に確認しなかったのか聞いてみると、
    母の所へ持ってきた時には、既に書類は封筒に入った状態で、
    手続き終わりましたから。と手渡されたと言うのです。


    しかも、解約解除料が発生するともしないとも、何も言われなかったって。


    その場で封筒から出して確認しなかった母に落ち度があるのかもしれないけれど、
    自分としては、そうじゃねーだろ!と思うんです。


    ムダに思えるかもしれないけれど、
    一緒に書類を見ながら内容を説明して、解らない所や疑問な点はないかを確認して、
    それから封筒に入れて渡すべきだと思いません?


    ったく、不親切だよなぁ。


    ただ単に、説明するほどのことでもないって思ったのかもしれないけれど、
    どうせ、説明しても理解できないだろってことなのー?
    なんて、意地悪く解釈しちゃうぞー(笑)


    で、お客様センターに電話して確認しました。


    どうやら、解約解除料が発生云々というのは、雛型に組み込まれている文言のようですね。
    本人死亡の場合は該当しないそうです。
    だったら、取り消し線で潰すくらいのことすればいいのにね。


    結果、解約解除料は発生しないし、万が一請求書に載ってきた場合でも、
    連絡もらえれば対処すると言われ、やっと安心です(笑)



    下記、拍手コメントのお返事です。

    紫と白の、
    120614_1.jpg


    本日、とてもイイ天気。


    気温は相変わらず低いものの、お日様効果で若干暖かくなった気分^^
    あくまでも気分ですよ?
    だって、寒かったもの(笑)


    庭の牡丹【ぼたん】が咲いたと聞いて、
    写真を撮らなきゃ、、、とは思ったものの、
    あーとーでー。と後回しにしていたら、姿を消してしまいました(笑)


    姿を消した牡丹が何処へ行ったかというと、、、仏壇で。
    仏壇の前に、他の花たちとバランスはどーなの?っていう大きさの、
    牡丹が鎮座していました(笑)


    今年の牡丹は本当に紫色で。
    いつもは、青味がかったピンク色だったのに、どうしたんだろ?
    まだ寒いから?


    まだ、これから花開くであろうガチガチの蕾がついていたので、
    どんな色に咲いてくれるのか、楽しみです^^




    下記、拍手コメントのお返事です。

    街にうもれそうもない、
    ワスレナグサ


    本日、惚れ惚れするような、晴れ。


    久しぶりに、気温が15℃まで上がりました^^
    明け方なんて5℃位まで下がっていたのに、頑張ったね、太陽さん!d(>_< )


    この小さな青い花、カスミソウの仲間だと思っていたのですが、全然違ってて(笑)
    このコの名前は、ワスレナグサだそうです^^;


    思わず「え?これがワスレナグサなの?」と聞き返してしまいました(笑)


    だって、イメージと違うー!


    どんなイメージだったかというと、
    小さくて、儚くて、僕を忘れないで?って見上げているような、
    某消費者金融のCMでふるふるしていたチワワのような感じ?(笑)


    うーん、ちょっと言い過ぎ?
    でも、ずーーっと、そういうイメージ持ってたの!(笑)


    ワスレナグサを題材にした曲はいろいろあるけれど、
    自分は、ワスレナグサ=(イコール)尾崎の「Forget-me-not」かな。


      君がおしえてくれた 花の名前は
      街にうもれそうな 小さなわすれな草


    これ、名曲ですよね。
    この曲、大好きで。
    聴くと、気持ちだけ十代に若返る(笑)


    この曲からイメージしていたワスレナグサは、
    小さくて、儚い感じ(←まだ言ってる)だったんだけれど、
    花の大きさは、、、、確かに小さい。


    けど!


    儚くなんか、なーーーーい!
    だってね、すごい繁殖力なんですもの(笑)


    120615_2.jpg


    いつのまにか、どんどん繁殖していて、
    ここなんて、家の北側で、めったに陽なんて射さないようなところで。
    しかもホームタンクの下だから、給油の度に踏んづけられたりして。
    なのに、どう?この繁殖力(笑)


    120615_3.jpg


    こちらは、いつのまにか、青から白へ色が変わったコ達で。
    この白いコ達を見て、カスミソウの仲間だと勘違いしてしまったんです^^;


    で、こちらもどんどん勢力拡大していて。


    120615_4.jpg


    青も白も混ぜこぜで、
    こんなにワッシャワシャに増えてしまいました(笑)


    忘れられることを恐れてシクシク泣いているような、儚いイメージは、どこ?
    全然、埋もれるタイプじゃないじゃない?


    あぁ、曲のイメージが、、、(笑)




    壊れた扉から壊れた扉から
    (1991/05/15)
    尾崎豊

    商品詳細を見る


    デスクトップ!
    本日、晴れ。


    気温もグッと上がって、やっと20℃を越えました!


    風は割りと冷たいので、窓を開けていると室内はヒンヤリするけれど、
    外はポッカポカで暖かーい^^


    tenki.jpのアメダス実況で気温の変化を見てみると、
    なんと、今日のピークは17時の21.4℃。
    夕方がピークって、ヘンな感じ(笑)


    夜でも15℃くらいあるし。
    どーりで暖かいわけだ^^
    今日なんて、ノーストーブデーだったもんね!


    こんな温度が続いてくれるなら、ストーブにカバーが掛けらる日も近いかも(笑)


            *        *        *


    只今、「目を刺激から守ろうキャンペーン」を絶賛開催中。


    先日、パソコン画面の照度を下げたのに続いて、
    今日はデスクトップを整理してみました。


    変更前のデスクトップは、こんな感じ。


    120618_1.jpg


    自分、ケータイもそうだけれど、
    一度壁紙を設定したら、殆ど変えないタイプ。


    いや、たまに変えてみることもあるんだけれど、
    どうにも落ち着かなくて、すぐ、元に戻してしまう。
    この朝顔とも、長い長いおつきあいでした^^;


    かなり気に入ってたんですけどね、、、
    また、元に戻すかもしれないけれど、今はサヨナラです(笑)


    変更後はこんな感じ。


    120618_2.jpg


    あーら、スッキリ!シンプル~♪
    以前仕事で使っていたパソコンと同じ仕様にしてみました^^


    自分、油断すると、デスクトップがファイルで埋め尽くされてしまうんです(笑)


    迷ったらデスクトップに保存!だったり、
    作業中のものはデスクトップに保存!だったり。
    デスクトップ、大人気です(笑)


    そうなると、デスクトップとにらめっこする時間が多くなってくるので、
    壁紙によっては目のチカチカ度が変わってくるんです。


    なので、無地!
    しかも、暗い色!


    今回、目に優しくというのがテーマなので、
    黒板のようなグリーンブラックにしてみたんだけれど、なんだか落ち着かなくてね(笑)
    結局、以前使ったことのある、ブルーブラックに落ち着きました。


    ショートカットも、これだけは・・・!っていうのを残して削除。
    最小限に減らして、アイコンを中央に集めました。


    自分、見えている範囲が狭いので、
    端にあるよりは、中央にある方が使いやすい気がするんです。


    朝顔の壁紙の時は、葉っぱで見づらくなるので、左側に寄ったままにしていましたが、
    無地の壁紙にしたので、堂々と中央へ!(笑)


    これで、少しでも目にかかる負担が減れば良いなぁ。

    気配が、、、
    ここ最近、暗くて寒くてジメジメする天気ばかり。


    昼間はどんより、夜は雨。
    気温は10℃ちょっと。


    当然、体調は絶不調で。


    今回は耳が弱かったようで、
    甲高い耳鳴りと、耳の奥の刺すような痛みに悶絶していました(笑)


    大抵、こういう天気の時は、古傷や関節系にくるんだけれど、
    今回は何故か目と耳だったんですよね~。


    「気温もグッと上がって、やっと20℃を越えました!」
    なんて喜んでた日が懐かしい(笑)


    さてさて、今日のできごと。


    天ぷらを揚げるのに、天ぷら粉を切らしていることに気づいたのが、
    具材の下準備が終わった後で。


    それじゃぁ、あるものでやってみよう!と、
    「天ぷら粉 レシピ」でぐぐってみると、結構いろいろありました^^


    小麦粉と水の割合が解ればなぁ、くらいのノリだったので、
    なんだか、驚きです(笑)


    いくつか見てみると、意外なことに卵を使っていないのが多くて。
    これは嬉しい誤算でした^^


    ぐぐって一番目に表示されるのが、一番人気あるのかな?と思い、
    そのレシピで挑戦することに決定。


    レシピにのっている材料は、
    薄力粉、片栗粉、塩、水、酢。


    え? 酢??


    若干不安な気もするけども、まぁ、やってみようじゃないの。と、
    レシピに忠実に配合し、揚げてみました。


    結果はというと。


    確かにサクサクするんだけれど、酢の気配が消えない(笑)
    揚げ方が悪かったのかな・・・?


    そのまま味見した時は気にならなかったのに、
    うどんの温かい汁に浸されると、ホワーッと酢の気配が!(笑)


    酢の気配さえなければ、大満足だったんだけどなぁ、残念。




    下記、拍手コメントのお返事です。

    ちゃんこい苺だけど、
    ワイルドだぜぇ?


    ずっと気温が上がらなくて、畑に植えた苗たちがショボンとしている中、
    ワイルドストロベリーだけは元気なようです^^


    土でも砂利でもお構いなしに、どんどん増殖するわりには、
    小さな実がちょぼちょぼとしかつかなかったのに、
    何故か、今年は鈴生りで、しかも大粒^^


    赤い実がいっぱい♪


    これは、近年稀に見る大豊作の予感?(笑)


    これだけ赤く色づいてるんだから、ワサーッと収穫できるのかと思いきや、
    一見収穫ができそうなものでも、おしりの方がまだ白いのが多くて。


    一応まるっと赤くなっているのを選んだら、笑っちゃうほど少なかった^^;
    記念すべき?今年の初収穫は、、、


    30粒


    30粒でした!


    ・・・


    ・・・


    というのが昨日の話で。


    書く気満々でパソコンに向かった途端、予期せぬトラブル発生Σ(・ω・ノ)ノ!
    やっと開放された頃には、気力残量がほとんどゼロで、、、沈没。


    お蔵入りにしようか迷ったんだけれど、
    ワイルドだぜぇ?って言ってみたくて書いちゃいました^^;


    今日の収穫は25粒。


    どれくらいでジャムにできるかな?
    もう少ししたら、ハスカップも色づく筈だから、
    両方合わせてそれなりの量になるまでは冷凍保存することにします^^

    似てるけど、認めません!
    本日、イイ天気。


    暖かいけどギラギラって程でもなくて、
    外仕事するには丁度良い天気だったのに。


    腕がね、上がらないの。
    腰もね、曲がらないの。
    足もね、パンパンで。
    関節も、ガクガクなんですよ(笑)


    一体、何をやったんだ?って話ですよね。


    そんな、たいしたことはしてないんですよ?
    ただ、自分の体力がついていけなかっただけで(笑)


    ここ何日か、体調最悪でグズグズしていたんですけど、
    昨日は珍しく調子が良かったので、
    前々から頼まれていたエボタの剪定に着手。


    エボタや庭木の剪定は、父の仕事というか殆ど趣味?だったので、
    母は手伝っていたようだけれど、自分は今までノータッチ。


    伸び放題になっているのは知っていたけれど、
    自分もあまり体調が良くなかったので、なかなかヤル気が起きず、
    あーとーでーと延ばし延ばしにしていたら、
    母がシルバー人材センターに頼むと言い出して。


    その方が楽だし、仕上がりも良さそうかなぁ。とも思ったのですが、
    せっかく父が自分で手入れしていたのに、
    他人の手に委ねるのも気が引けるということで、
    やっと重い腰をあげた次第であります^^;


    生垣バリカンって言うのかな?
    剪定用の電ノコみたいなやつ。
    それでウィーン!と刈っていくんだけれど、これ、何気に楽しい~♪
    自分、こういうの好きかも!


    様子を見に来た伯母(父の姉)に、
    刈ってる姿がお父さんそっくり!なんてウルウルされちゃったり。


    確かにね、頭に手拭い、首にはタオル、デニムの前掛けに長靴って、
    笑っちゃうほどに、父の作業スタイルそのままだ(笑)


    そのままだけどさっ!
    70過ぎた爺さんとそっくりってどうよ?(笑)


    ついつい、全然嬉しくないんですけど!って言っちゃったよ^^;


    そんなこんなで、
    ルンルンでウィーンと刈っているうちに、腕力の限界が、、、(笑)


    自分がチビだからしょうがないんだけれど、
    胸ぐらいの高さで揃えていくとなると、当然、腕を上げっ放しで。
    機械自体はあまり重くなくても、けっこうクる。


    しかも、押さえ気味で刈っていくので、チカラも必要で。
    どんどん腕も手も痺れて感覚なくなってくるし(笑)


    しかも、長靴が大きすぎたからなのか、足場が不安定だったからなのか、
    横面を揃えるのに、伸びたり屈んだりしたからなのか、
    足腰も相当怪しくなってきて(笑)


    まぁ、初めてやることなんだから、上手くいかなくて当然なんだけれど、
    予定の半分しかできなかったのは、不本意すぎる(笑)
    残り半分は伸び放題でモシャモシャのままだし。


    直ぐにでもやって終わらせたいんだけれど、
    体が拒否してて。
    今はムリー、カンベンしてーと泣いている(笑)


    ちょっとムリさせて可哀相ではあるけれど、
    早目の快復を希望します(笑)

      
