

    あけましておめでとうございます
    あけましておめでとうございます。

    今年の目標は、「去年以上にマメに更新すること」ですかね。
    少しでもポジティブな自分になれるように、
    その時々の自分の記録を増やしていきたいとおもいます。

    本年も、どうぞよろしくお願いします^^

    家の中でも携帯?
    前から気になっているのですが、
    一般的にケータイ電話って、家の中でも携帯するものなのでしょうか?

    出かけるときには必ず忘れないように携帯していますが、
    もともとあまりヘヴィユーザーではないので、
    家の中では基本、置きっぱなしです。
    メールが来ていることに気づかないことも多々あって^^;
    次の日まで気づかないこともよくあるかも。
    ワタシのまわりの人たちもわりと放置型の人が多いので、
    一般的にはどうなんだろう?とおもいまして。

    普段それで困ることはあまりないのですが、
    今日は少々焦ってしまいました。
    昨日の昼頃、前の職場の方が葬儀の連絡をくれていて、
    それに気づいたのが、明け方近く。
    早く寝なくてはと焦るけれど、なかなか眠れず…。
    それでも少し眠って、朝も寝過ごすことなく、無事告別式に間に合いました。
    ほんと参列できてよかった。

    もう少し、こまめにメールのチェックしなければと反省です^^;

    でっかいママの味
    ミルキー大玉


    最近いろんな味のミルキーを見かけますが、
    この大玉のミルキーは初めて見ました^^
    標準重量比が1.7倍で5粒入りだそうです。
    なぜ2倍ではなく1.7倍なのでしょうね。


    ・・・謎。


    ワタシはこの大玉の方が好きです。
    味は多分同じだとおもうのですが、量が多い分なんだかシアワセ~な気分です。

    My体重計
    新しい自分専用体重計を購入しました。

    先代のMy体重計が壊れてしまってから半年が経ち、
    トイレに設置されている共用のを使っていたのですが、
    やっぱり自分の部屋にないと不便。

    今回購入した体重計は、多機能なものではなく、体重を量るだけのシンプルなモノです。
    したがって、足がはみ出てしまうほど小さいボディです。
    デザインも超シンプルで、TANITAのなのに無印で売っていても違和感ないくらい。
    せっかくなので、できるたけこまめに量って記録しようと思います。

    去年まで使っていた先代の体重計は、祖母が使っていたもので、
    体脂肪計付きのモノに買い替える時に捨てられたものを拾ってきました(笑)。
    壊れてないし、なかなかオシャレなヤツだったので。

    真っ黒なボディに、赤い文字。
    液晶というよりも、蛍光管のような雰囲気で。
    子供の頃の電卓を思い出すような。

    あ、うちの電卓は緑の文字でした^^;

    ワタシ、昭和なモノが大好きなので、それっぽい雰囲気の現代モノもけっこう好き。
    昭和レトロをうたったわざとらしいのはイヤですけど。

    昭和なモノって、デザインが素敵なのはもちろんですけど、

    色気があるとおもうんです。

    特に昔のプラスチックって、色気というか妖艶さがあると思うんです。
    まわりの人には、あまり理解されず変態扱いされますけどね。

    うち、年寄り率の高い家庭なせいか、リアル昭和モノがフツーに現役で使われてます。
    さすがに、主要な電化製品は近代的なモノになっていますけど。

    扇風機なんて、ワタシと年齢あまり変わらないですもん。

    レッグマジックXがやってきた
    運動音痴で超インドア派のワタシですが、

     腰痛持ちは足腰を鍛えた方が痛みが軽減するらしい。 とか、
     低体温の人は、筋肉を付けた方が体温が上がって抵抗力がつくらしい。 とか、

    見たり聞いたりする度に、買おうかどうしようか迷っているものがありました。

    それは・・・

          『LEG MAGIC X』

    深夜のテレビショッピングで見て以来、ずーっと気にはなっていたものの、

     脚力のない自分にはムリ。 とか、
     ネットの口コミで効果がないと書いてあった。 とか、

    尻込みする要素たっぷりで、なかなか購入に踏み切れず。

    そのうち、類似品の価格がどんどん下がってきて、
    ホームセンターなどで3千円くらいで売っていたり。

     どうせ続けれるかどうかわからないんだから、激安の類似品でよくね?
     いやいや、他人より体重重いんだから、きっと壊れてしまうかも。
     うーん、しかし4回壊れて5回購入しない限りお買い得じゃね?
     でも、壊れて捨てる時ゴミに出すのタイヘンかも。
     
    ぐるぐるぐるぐる脳内会議が終わることもなく。

    何故こんなに悩むかと言うと、
    前にも深夜のテレビショッピングでやっていたエクササイズマシーンを購入したことがあって。

    そう、かれこれもう15年くらい前になりますか。
    腹筋マシーンなんですけど、首と腰を痛めないで腹筋を鍛えられるとのことで、
    ・・・飛びついたんですね。
    わりと頑張ったんですけど、効果はイマイチでした。
    その腹筋マシーンをやっと去年の年末に処分したんです。
    処分するとき、分解したり結構手間がかかったので、
    できれば処分しなくてすむ買い物をしたいと思って。

    ゴミ捨てのルールが複雑になればなるほど、購入時に悩む時間が増えていく・・・。

    でもやっぱり、脚力鍛えたいし、低体温も克服したいし。

    思い切って買ってみるか。
    きっと親には「また買うの???」って言われそうだけど。
    と思っていた矢先、トドックに『LEG MAGIC X』が出ていて。
    これは、激安類似品じゃなく、これを買えというお告げだな。
    なんて、都合のいいように解釈して。
    ・・・とうとう買ってしまいました。

    で、届いたんです。昨日。
    で、やっぱり言われました。
    「この間やっと捨てたのに、また買ったのか。(by父)」と厭味タップリめで。

    まだ組み立てて使えるようにしただけで、試し乗りしかしていませんが、
    かなりキツそうです。
    買ったこと後悔しないように、頑張ろうとおもいます。


      
