スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。


    ギリギリOK
    部屋の片づけ、なんとか間に合いました^^

    完璧とはいえないものの、ギリギリOKといえるくらいにはなりました。
    できるだけモノが増えないように、今あるものを少しでも減らすように。
    この2つを気を付けて部屋の状態をキープしていこうとおもいます。

    母と祖母が法事で函館へ行っていた3日間、父とお留守番していたわけですが、
    もう、くたくたです。
    父はワタシの用意した食事にクレームをつけることはないので、
    祖母と2人でお留守番するよりは、まだ楽ちんなんですけど。

    自分の部屋の片づけだけでもいっぱいいっぱいなのに、
    母たちが帰ってくるまでにしなければならないことが、1つ2つと増えてきて。
    体力的というよりも、精神的にどっと疲れたようです。
    一人暮らしが長かったせいか、こういうの、けっこう疲れます。
    でも、オトナですもの。
    涼しい顔でこなしましたよ。たぶん。

    昨日の夕方、みんな(母+祖母+叔母)元気に帰ってきたので、お留守番の任務終了です。

    スポンサーサイト
    地デジ化完了。
    久しぶりに大きな買い物をしました。

    来月からのエコポイント半減で、
    買うなら今しかねぇ。
    ということになりまして、ワタシの自室と父の自室のテレビを買い換えました。
    これで、我家の地デジ化は完了です。

    ウチで地デジ一番乗りは祖母の部屋のテレビで、
    3年くらい前に、ヨン様のドラマを見るために買い換えました。
    ヨン様のチカラは偉大ですね。

    二番目はリビングのテレビで、
    1年前(エコポイントが始まる少し前)に買い換えました。
    もともと電波環境が悪いのか、テレビ映りが酷い状況だったので、
    父が水戸黄門の再放送を毎日快適に見るための購入です。

    最近は、録画したものをパソコンで見ることが多くなったせいもあり、
    自室のテレビの使用頻度はかなり低い状況で、
    もう撤去してもイイかも。ぐらいに考えていたのですが、
    父にしつこく誘われて(笑)買い替えることにしました。
    父はワタシが財政難のために買い替えないと思っていたようで、
    ワタシの分も払ってあげるから一緒に買おうと、まぁ、しつこい。
    きっと、自分だけ買うの後ろめたかったんでしょうね。

    ウチは田舎の年寄り家庭なので、故障した時に困らないように、
    少々高くても町の電気屋さんで購入するんです。
    でもワタシは、「払ってあげる」と言われて、素直に買ってもらう性格ではないので、
    悩んでしまう訳ですよ。
    どうせ買うなら、某大型電器店で買った方が安く上がるし。

    けっこう迷いましたが。
    結局、町の電気屋さんで購入しました。
    いつも最後はワタシが押し切られてしまうんです。
    年寄り相手に喧嘩しても面白くないですから。
    あとあと文句言われるのもイヤですし。
    予算よりかなりオーバーしてしまいましたが、
    家庭内平和のための経費と思ってあきらめます^^;

      
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。