

    ねこフォント
    本日、くもり。


    相変わらず寒い日が続いています。
    もう5月だというのに、外に出ると手がかじかむって酷くないです?
    そろそろ、暖かくなってくれても良いのにね^^;


    気温の低さはあまり影響ないのか、
    例年通り、桜の蕾は少しずつ膨らんできています^^
    この調子だと、あと2週間ぐらいで咲き始めるかも♪


    ちょっと面白い物を見つけたので紹介したいと思います。


    それは「ねこフォント」といって、2匹の猫でアルファベットをつくる、
    猫版モジモジくんみたいなものですw


    ・ねこフォント  http://nekofont.upat.jp/


    半角英数記号はOK、日本語はNGということなので、
    早速、ブログタイトル「One Step」でやってみると...


    130501_1.jpg


    ふふっ、ちゃんと読めますv
    でも、「t」の開きっぷりが気になる~w


    ちなみに、
    全部大文字バージョンだとこんな感じ。


    130501_2.jpg


    おぉ、なんか、しっかりしてる^^
    こっちの方がまとまりが良く見えるけど...あら不思議。
    しっかりしてる「T」を見たら、「t」の開きっぷりが愛おしく思えてきた(笑)


    特に使用する目的が無くても、いろんな言葉でいろんなポーズを見るだけでも、
    なかなか楽しいと思いますよ^^


    興味のある方は、是非♪

    KAMONジェネレーター
    本日、晴れ。


    道内各地で気温が上がり、この夏一番の暑さとなったようです。
    女満別空港で35.3℃を記録って、自分の平熱と一緒ですわ(笑)


    前から考えていたのですが、
    プロフィールのところに、何か画像を入れたくて。


    写真にしようか、絵にしようか、文字にしようか、迷ってしまって決められない^^;
    そんな時にふと頭をよぎったのが家紋で。


    たしか、自分の家紋を作ってくれるっていうのがあったなぁ、、と。
    このブログの家紋をプロフィールに、、、うん、いいかも!


    ・KAMONジェネレーター
     http://ayataka.jp/fun/


    コカ・コーラで出している、緑茶飲料「綾鷹」のサイトで、
    名前と生年月日を入力すると、自分の家紋を作ってくれるというスグレもの。
    好評だったのか、第2弾まであるw


    とりあえず、元祖?KAMONジェネレーターから。


    氏名を全角ひらがなで入力しなければいけないので、
    氏「わんすてっぷ」名「はいじ」で入力。
    生年月日はブログ開設日の「2010年5月20日」で。


    こんなんでましたけど~♪(←古っ!)


    120822_1.gif
    【ハイビスカス】 ハイビスカス紋のあなた。南国に咲く花のようにいつも明るくおおらかで周囲の人々にゆとりと癒しを提供する才能を持っています。争い事を好まず、平和を愛する素晴らしい性格です。小さな事を思い悩まず、明るく前向きに進めば、素敵な人生が歩めるはず。これからもその笑顔を忘れずに・・・。


    ほほう。ハイビスカスですか。
    なかなかいい感じじゃないですか☆


    なになに?平和を愛する素晴らしい性格?
    おぉ、解ってるねぇ~♪


    まさに、そのとおり!(←浮かれすぎ)


    ノリノリで第2弾の方にも入力^^


    なにがでるかな♪なにがでるかな♪
    こんなんでましたけど~♪(←2回目)


    120822_2.gif
    【孔雀紋】 見る物を一瞬で虜にする美しさを持つ孔雀紋のあなた。美的センスは抜群で身なりから行動まで全てが艶美。同時に、サソリや毒蛇などを好んで食す孔雀のごとく、敵とみなした人間を徹底的に排除する傾向も。そして今後は・・・そんなあなたにとって強敵となる相手が現れそう。しかし心配は無用。正々堂々闘えば、最強の協力者となるはずです。


    んー?
    何故だろう、イーピンとイーソウを合体させたように見えてきた(笑)


    しかも、全てが艶美?
    うん、ないな。(笑)
    哀しいくらいに、ないわ。(爆)


    よし、第2弾のは見なかったことにして、
    プロフィールの画像はハイビスカスにしよう!


    で、設定してみました。


    んー、あれ?
    なんでだろう?
    ぜーんぜん、しっくりこない(・_ .*)?


    ・・・


    ・・・


    ・・・


    設定を元に戻しました(苦笑)


    いいアイディアだと思ったんだけどなぁ、、、
    何でしっくりこないんだろう。
    ハイビスカスの紋、結構気に入ってたのになぁ、、、残念。

      
