

    終了~♪
    最近、なんだかついていません。
    なんでこんなに負の連鎖が...?
    あ、逆に、なんか憑いてる?


    ε=(♉ฺ。♉ฺ)  ハァ…。


    ちょっとツラいんで、活字の世界へ逃げ込んでいました。


    リアルではあまりお目にかかる機会のない、
    親切で優しいお兄さんが登場するお話にどっぷりとw


    あー、癒されるー(´ ▽`).。o♪♪


    ボロボロと溢れる涙と一緒に、
    腹ん中のよくない感情も流れてしまえばいいのに。


    自分も優しい気持ちになったぞ。ってとこまではいかないけれど、
    少ーーし気持ちが軽くなったかなv


    さて。
    本日の、残念エピソードをひとつ。


    気が付いたら、また一つ、
    ポイント貯めてゲットしましょう的なイベントが終了していました。


    ハッケンくん、お前もか。


    Yonda?に続いてハッケンくんまでも終了とは、誠に残念。
    100ポイントの手ぬぐいハンカチを狙っていたんですけどね、
    もうすぐ手が届くというところで、終了していました(TmT)


    最近は、新刊あまり買ってなかったし。
    中古や図書館ばっかりだったもんね。
    しゃーない、しゃーない。


    でもさ。
    あと5ポイントだったんだよねー。
    あと一冊、ケチらずに買っておけばよかったなぁ。


    なーんて後悔しても、後の祭り。
    この残念っぷりはネスカフェの点数以来かも(笑)

    寝かせたのにー。
    冬が戻ってきました。


    寒の戻りというにはまだ早すぎる気がするので、
    冬の戻りとでも言いましょうか。


    何日か前には、久しぶりに-20℃超えたらしいし。
    雪は降るし、雪は降るし、雪は降るし。


    ここは、もともとあまり積もらない所だけれど、
    今年の降らなさっぷりは異常で。


    雪かきに追われないのは有難いけれど、
    後でドカッときそうで嫌だね~、なんて言っていたら。


    今週は、今までの遅れを取り戻す勢いで降っておりまする...
    今日は降らなかったけれど、猛吹雪だったり、深々とだったり、
    バリエーション豊かに降っておりまする...


    まだ、春は遠いらしいです。


    さて。
    面倒で後回しにしていたことを1つ消化。


    それは「お年玉付き年賀はがき」の結果照合!


    結構前に当選番号が発表されていたのは知っていたけど、
    なんか当たる気しなくて。


    当たる気しないとヤル気がねー^^;


    重い腰をあげたけれど(←大袈裟)
    予想通り、全滅でしたw
    高望みせず、初めから切手シート狙いだったのに、全然ダメ。


    しかも残念なことに、かけ離れた数字だと気にもならないのに、
    微妙にかするとちょっと悔しくなる...


    ちっさいなー、自分。(←体じゃないよ、器だよ)


    72・74・72・74・72・74・72・74・・・と
    ブツブツ唱えながら見てみれば、
    71・73・75は何度も出てくるのに、肝心の72と74はないのさ(涙)


    寝かせておけば当たるかも?と、しばらく寝かしていたけれど、
    効果はなかったみたいです。


    ざーんねん。
    来年に期待しよ。

    Yonda?図書カード
    Yonda?図書カード


    本日、雨のち曇り。
    今までの寒さは何だったんだ?と思うくらい、とても暖かい日でした。


    もちろん、寒いよりは暖かい方が良いのだけれど、
    暖かいぞ~って喜んでばかりもいられなくて。


    今までガチガチに凍っていた道路の雪も、
    雪か氷か微妙なラインになっていた屋根の雪も、
    みんなゆるゆると緩んできて、危険がいっぱい!


    結露が凍って開かなくなっていた窓が開いたのは嬉しいし、
    何より、ミャーコさんの凍死の心配をしなくて良いのは嬉しいのだけれど、
    この年末のあたふたしている時に、除雪?除氷?の作業がプラスされるのは、
    ちょっとしんどかったかも^^;


    明日あたり筋肉痛だな、こりゃ。(;´д`)トホホ…


    さてさて、本題。


    この図書カード、新潮社の『Yonda?クイズ』で当たりました!
    まさか当たるとは思っていなかったので、ビックリです(」゚ロ゚)」


    26日に、当選したので名前と住所を教えてほしいとのメールをいただき、
    その日のうちに返信したら、29日に届きました。
    担当者さん、仕事が早い~♪w


    今年、ちょこちょこと当選したことによって、
    ここ何年か停滞気味だった懸賞熱が急上昇しそうな予感(笑)


    まだインターネットが普及していなかった頃は、
    ハガキで応募というのが主流だったので、
    常に懸賞用のエコーはがきをストックしていたのですが、
    今でもエコーはがきってあるのかな?


    あれ、お得ですよね~^^
    自分が20歳くらいまでは、
    ハガキの料金は41円だったので、エコーはがきだと36円!
    なんて半端な良心的な金額なんだ...(笑)


    ネットの応募も楽ちんだし、手軽にできて良いのだけれど、
    やっぱり、ハガキを書き書きしていると、
    懸賞に応募してるぜ~って感じしますよねぇ(笑)


    来年は、少し真面目にやってみようかな(*゜∀゜)=3!!

    アジパンダ®どんぷりセット
    本日、真冬日。


    さーぶーいー ( ∇ |||)
    そろそろシバレルという言葉を使ってもよさそうな寒さ。


    普通、寒いと雪が締まって歩きやすい筈なんだけど、
    車のタイヤが磨いて磨いて、鏡面仕上げでツルッツル(((( ;゚д゚)))


    車も、ゆっくりゆっくり。
    人も、ゆっくりゆっくり。


    みんな、恐る恐る運転したり、歩いたり。


    121220_1.jpg


    昔は、こんな感じのステッカーを貼っている車をよく見かけたけれど、
    最近は見かけないですねぇ。


    昭和臭というか、絶滅臭がプンプンする...(笑)


    たまに、どうでしょうのステッカーを貼っている車を見かけることがあるけれど、
    あれも何十年か経ったら、そんなのもあったよねぇ...って言われるのかなw


    最近、ちょびっと環境が変わりまして。


    状況の変化についていくのにイッパイイッパイで、
    パソコンを開く元気すらなく、しばらく遠ざかっていました。


    気力はそこそこなんだけれど、体力が...(笑)
    体力ゲージがレッドゾーンになってくると、気力までも急降下で^^;


    普段、極力目を背けているけれど、
    イヤでも年齢を感じてしまう、今日この頃(*´ο`*)=3


    それでも、少しは慣れてきたのかな?
    ちょびっと気持ちにゆとりができたので、
    また、ちょこちょこと更新できればいいな。と思いますが、
    どうなることやら(笑)


    お休みしている間に届いた、懸賞の当選品を紹介しようと思います。


    当選したのは、
    『アジパンダ®どんぷりセット』


    121220_2.jpg


    <セット内容>
     ・「アジパンダ®」オリジナルどんぷり
     ・「ほんだし®」8gスティック7本入袋
     ・「味の素KK コンソメ」顆粒スティック5本入袋
     ・「味の素KK 丸鶏がらスープ」5gスティック5本入袋
     ・「クノール®」ふんわりたまごスープ5食入袋


    外箱には、たち吉のマークがしっかりと。


    121220_3.jpg


    安心と信頼の日本製が好きな自分は、
    たち吉製と聞いただけで、丈夫そうだと安心してしまう(笑)


    どんぶりの外側には、味の素を持ってニッコリ微笑んだアジパンダ☆


    121220_4.jpg


    かーわーいーいーw
    華奢じゃないのにあまり重くないし、片手で持つにはイイカンジ。


    暖かい汁物+ごはんの組み合わせが一番美味しく感じられるこの時季に、
    こんなセットをくれるなんて、味の素さんったら粋ですね~♪


    こうやってたまーに当たると、またせっせと応募するんだなぁw
    勝率は決して高くはないけれど、当たった時の嬉しさは格別ですから^^

    プチハッピー
    ウシサン



    これは、ウチの冷凍庫の常備品、
    ロッテの「バニラバー北海道」というアイスの棒です。


    ポイント(牛のマーク)を貯めて応募するタイプの懸賞をやっていて、
    まぁ、言うなれば『幸福の牛さんたち』です。


    何回か応募したんですけど、全然当たりません!


    でも、不思議と「まぁいっか。」って思ってしまうんです。


    当たらなくてもイイというのも、おかしな話ですが、
    アイスを食べて、最後に牛さんが出てくると、
    それだけで、ラッキーみたいな。


    昔は、こういうポイントを貯めて応募とかじゃなくって、
    アイスも駄菓子も「当たりが出たらもう1本」だったので、
    この文字やマークが出てくるだけで、
    当たった気分になってしまうからかも。


    実際にはもらえないんですけどね!
    あくまでも、気分ですよ。気分。
    ささやかなプチハッピーです。


    「今日の運勢」で、自分の星座が上位になったくらいの、
    シアワセ気分は味わえる・・・かな。



    サプライズ
    思いがけないところからプレゼントが届きました^^

    プレゼントというより、お礼という方が正解かも。

    贈り主はオニザキさんという胡麻屋さんで、
    試作品のアンケートのお礼に、
    自社製品セットをどうぞということのようです。

    ここの胡麻は美味しいですよ~♪
    胡麻石鹸も、ものすごくイイかんじ。

    試作品のアンケートを出したことも忘れていたし、
    お礼の品を貰えるなんて思っていなかったので、
    サプライズなプレゼントでした。

    最近、嬉しいことに、ちょこちょこと当選が続いていまして。
    食器や商品券、ゲーム機などをいただきました。

    そう、「NINTENDO DSi LL」が当たったんです。

    突然宅配便で届いて、何事かと思ったら、
    ユンケルのキャンペーンで当選したとのこと。
    応募したこともすっかり忘れていたので、びっくりです。

    せっかくゲーム機をもらったんだし、
    はりきって、何かソフトを買ってみようと思ったんですけど、
    結構なお値段するんですね!
    意外と高価で驚きました^^;

    ゲームに目覚める日は、もう少し先になりそうです。




      
