

    謹賀新年
    あけましておめでとうございます。
    今年もどうぞ、よろしくお願いします。


    去年は、気持ち的にもカラダ的にも余裕がなくて、
    気づいたら一年が終わっていた感じなので、
    今年は、あまりあたふたせずに暮らせるといいな、と思います。


    寄る年波には勝てぬと申しますが、
    受け入れるところは受け入れて、
    抗えるところは抗って、
    なんとか楽しい一年にできれば、と。


    本年も、どうぞよろしくお願いします。

    謹賀新年
    150101_400.jpg


    あけましておめでとうございます。
    今年もどうぞ、よろしくお願いします。


    去年は、とてもヤル気のないダメダメな年だったので、
    今年は、エネルギッシュな年にしたいと思います。


    久しぶりにここへ戻ってきてみたら、
    サボっている間にも訪問してくださった方がたくさんいらして、
    なんか、とっても有難いなって思いました^^;


    とりあえず、ちょこちょこ更新できるように頑張りますので、
    今年もどうぞ御贔屓に^^


    余談ですが。
    この年賀状用の素材はフロップデザインという素材サイトでいただいてきたのですが、
    なかなかステキな素材がいっぱいあるので、興味のある方はこちら↓へ。
     ・フロップデザイン http://www.flopdesign.com/

    謹賀新年
    あけましておめでとうございます。
    今年もどうぞ、よろしくお願いします。


    去年は、なにかとサボりがちでしたが、
    今年は、できるだけサボらないように...頑張ります


    とりあえず、今年のテーマを発表したいと思います!


    「おだやかに」 と 「ていねいに」


    「おだやかに」は、
    このところずっと、家中がイライラピリピリしている感じがするので、
    今年は、できるだけ、みんなが気持ち穏やかに過ごせればいいな、と思いまして。


    自分だけ変わっても、どうにもならないことかもしれないけれど、
    イライラやピリピリは伝染しやすい感情なので、
    逆に、のほほーんと緩々しているのも伝染しないかな、と。
    ただ、一歩間違えれば、火に油を注ぐ結果になるかも^^;


    「ていねいに」は、
    自分、やることが雑なので(笑)
    実際、丁寧にできるかは別として、常に心に留めておこうと。
    二度手間予防も兼ねて。


    本当は、無意識でできていればいいのだけれど、
    それはちょっとムリなので、意識的にでもできればいいかな、と思いまして。


    一つだけでも満足にできていないのに、
    一度に二つは、ちょっと欲張り感がありますが、
    ま、それも自分らしいかと。


    だって、欲張りですもん!(←開き直った)


    ということで、
    今年もよろしくお願いしますね!




    ご連絡。
    拍手コメントについてのご連絡。


    まず、拍手コメントをくださった鍵コメさん、
    お返事の場を本文からコメント欄に移しましたので、よろしくです。


    次に、拍手の設定をコメントを受け付けない設定に変えますので、
    コメントをくださる場合は、コメント欄の方へお願いします。


    というのも、自分では気をつけているつもりでいても、
    拍手コメントを見逃してしまうことが時々ありまして。
    コメントをいただく場を、コメント欄のみにした方が、
    失敗しないような気がするのです。


    こちらの勝手な都合で恐縮ですが、どうかよろしくお願いします。

    今年もよろしくお願いします。
    今年は、年賀のご挨拶ができないので、
    松の内が明けるまでは控えようと思っていたのですが、
    正月三が日も明けたし、リアルじゃないし、大目に見てもらえるかな?と、
    出てきてしまいました(^^ゞ


    今年も、いくつか目標を掲げたのですが、
    達成できるのか怪しげなものばかりだったので、
    ここには書きません。秘密です(笑)


    それとは別に、ひとつ目標。
    今年は、メンタル面を強化したいと思っています。


    去年は、気持ち的に浮き沈み(沈み沈み?)が大きかった年で、
    どうやら自分で思っていたよりもメンタルが弱いらしいぞ。と気づき、
    もう少し強くなろうじゃないか!と企んでいるのですが、
    一体、何をどう鍛えればよいのか...


    とりあえず、やれることから始めようということで、
    身辺整理がいいかな?


    でも、断捨離は苦手なんだよなぁ...(。-`ω-)
    断捨離しないで物が片付く方法ってないですかね?(笑)


    あ、こういう逃げ道探している時点でダメ?
    シュパッと断捨離できる人ってメンタル強そうだもんね、
    うーん、...頑張る。


    ということで、
    本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

    よいお年を。
    本日、大晦日。
    今年もあと残すところ10分というところでしょうか。


    やり残したことや、心残りなことも多々ありますが、
    それは毎年のことですので、気にしない、気にしない(笑)


    今年1年間、沢山の方に遊びにきていただき、本当にありがとうございました。
    途中からサボリがちになってしまったのに、感謝、感謝です^^
    来年も、どうぞよろしくお願いいたします。


    みなさま、よいお年を。




    >拍手お返事

    祝☆2周年
    このブログを始めて、今日で2年が経ちました。


    ここ1年、毎日更新を目標にしてきたのですが、
    なかなかムズカシイものですね^^;


    少しずつ、自分のことを話すのに慣れてきたとは思うけれど、
    本当に話したいことや聞いてほしいことなんかは、
    あまり聞いて楽しい話じゃないことが多いし、
    不快に思われるかもしれないと思うと、なかなか書くことができません^^;


    若い頃は、人とぶつかることを何とも思っていなくて。


    自分の意見に自信のある時なんて、
    「どんどん、かかってきなさい、返り討ちにしてやるわ!」くらいの勢いで(笑)


    でも、今はダメ。
    できることなら、人とぶつからずに過ごしたい(笑)


    でも、他人の地雷ってどこに埋まっているのかわからないので、
    常に、大丈夫かな?って思いながら書いています^^;


    たぶん大丈夫だと思うけど、アウトかなぁ、、えぇい、なるようになる!って、
    お叱り覚悟で書いてみたことも、意外と肯定してもらえたり。
    そんな時は、かなり嬉しい^^


    そういうのって、すごく貴重なことだと思うんですよ。


    ひとつひとつは、小さなことだったとしても、
    少しずつ、少しずつ、積み重ねていくことによって、
    あ、自分、少し強くなったかも?みたいな(笑)


    お叱り覚悟で書く頻度が多くなっているってことは、
    少し強くなれてるのかなー、なんて(笑)


    ということで、
    これからも、どうぞよろしくおねがいします^^




    下記、拍手コメントのお返事です。

    謹賀新年
    あけましておめでとうございます。


    昨年は、思った以上に沢山の方にこのブログへ足を運んでいただいて、
    とても嬉しい半面、ちょっと怖かったり(笑)


    もっと楽しいことを書けるといいんですけれど、
    愚痴っぽいことばかり書いてますからね(笑)


    自分の大半は、愚痴でできているということでしょうか(苦笑)


    できるだけ、不快な文章にならないように気をつけますので、
    現実世界で吐き出せない分、ここでボヤかせてくださいね^^;


    まだまだ、強い自分には程遠いですが、
    少しでも前向きに、強く、優しい人間になれるように、
    日々精進していこうとおもいます。


    本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

    お詫び
    11月19日の19:16頃、18日の日記「置き土産」に拍手&コメントをくださった方、
    大変申し訳ありませんが、不注意でコメントを見落としていました。
    これからは、このようなことがないように気をつけます。
    本当に、ごめんなさい。

    遅くなりましたが、お返事です。

    祝☆1周年
    このブログを始めて、今日で1年が経ちました。

    ざっと振り返ってみると、
    気持ちばかりが空回りしていて、
    行動と体力が伴っていないなぁと、反省です。

    気持ちの揺れが、もろ体調に影響するタイプなので、
    この1年はあっちこっちに不調が出てきて大変でした。

    本人は全然素直じゃないのに、体は素直にできているようです。

    ずっと自分や周りと向き合うことを避けて、
    楽な方へ流されていた罰なのかもしれないですね。

    こんなはずじゃなかったのになぁ・・・。

    見ないフリ、
    聞こえないフリ、
    気づかないフリ、
    怒らないフリ、
    傷つかないフリ、
    大丈夫なフリ。

    物わかりのいい人のフリをし続けていると、
    本当に大丈夫なのか区別がつかなくなってきて、
    自分の中で消化させていたはずのものが、
    きちんと消化されていないことにも気づけない。

    このブログに書くことで、
    自分の曖昧に濁してきた部分を整理して、
    消化できればいいなって思います。

    ちょっとウザかったりするかもしれませんが、
    大目に見てくださいね。

    ということで、
    これからもよろしくおねがいします^^





      
